⑬2019.2/16(土)入院4日目

目覚め。
目はよくなっている!
全体的にはまだくもってるけど、明るいところ増えてきた。

朝ごはんと薬。頭痛い。

朝ごはん、ちょっと不満。

頭痛がひどい。
起きてられない。

午前中に、実母と娘と息子がきてくれる。
10歳未満のこどもの面会は原則禁止なんやけど、個室やし、短時間なら特別オッケーとのことで。

昨日の参観で、将来の夢?的なことを発表したらしい。
息子は、めちゃくちゃおおきな声で「稼げる人になりたい!」と言うたと小声でおしえてくれた。

ええやん、稼げる人になっておくれ。
息子はよく、稼げる人になったら、ハワイ連れちゃーよ♫
ハワイで有吉の夏休みみたいなことしよーよ♫
Tボーンステーキ、食べさしちゃーよ♫
と言うてくるので楽しみでしかない。
自腹になったとしてもハワイに行きたいしTボーン食べる。
じゅるり。

お昼。
魚。痩せそう。Tボーンステーキ食べたい。。。

自宅に戻った母からLINE。
「息子くんにチョコきました。
可愛い女子六人できました。
○○ちやんと○○ちやんがチョコくれました。」

ちやんちごてちゃんやろがとツッコミながら。

なぬ!?そや、さらーっと入院で流れたけど、バレンタインなる行事もあったんや!
おどろき!

孫の友人事情をこじらせてはいけないと、自宅にきてくれたお友達の名前を聞いてメモをとってくれたよう。

ホワイトデーお返しできる喜びを3/14は親子で感じるとしよう。

そして、ふと、LINEニュースをみていたら

ん?
多発性硬化症?
一緒やん?

この時はじめて調べた。

く、く、国指定の難病て書いてるやんけ!!!

今のところ目にしか自覚症状ないし、感覚も元気やし、まだ疑いやろ!?
と思いつつも、腹くくりはじめる。

このピアニストのこと知らんけど、今度コンサートいってみようかしら。

今おもえば、もう四年ほど謎の慢性蕁麻疹と付き合い続けている。
それも関係あるんかなぁ。

眼科の先生が、回診きてくれた。
視神経のはれはだいぶよくなったね!と。
けど、もうちょいがんばりましょか!と。
そやね、とりあえず先目やわー。

娘は自宅でご機嫌ですごしているようで何より安心。

晩御飯。
和風ハンバーグ。

そして最後の点滴。
これは、ヘルペス脳炎用。

今日も読んでくれてありがとう♡ ぜひ「フォロー」と「スキ♡」をお願いします♪ 他の記事もおもしろおかしく読んでチョ!