見出し画像

おもったこと

写真が好きだということ。

強度のある写真が撮りたい。
強度とはなんだろう。コモディティ化されにくい、残る写真のことだろうか。

一方で、伝わる写真が撮りたい。
伝わるってなんだろう。わかりやすい、意味が明らかな、共感されやすい写真のことだろうか。

奥は深いけど、区別付けにあまり意味はないのかもしれない。

私は、私が満足できる形で、誰もがいいねと言う写真を撮るのが得意ではない。

私はまずは、私の写真を好きだと言ってくれる人に、喜んでくれる人のために撮る。それでいい。

そしてきっと、いま抱く、うまく言語化できない衝動を突き詰めていった先に、そういう人が少しは増えてくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?