見出し画像

なんでもない悩みを書いただけ

OSMO Pocketが爆発的ですね。
その爆煙を浴びつつノレてるようであまりノレてません。

店頭で触りましたがあのサイズであのスペック、しかも操作性も悪くない。凄いです。
控えめに言って、一般人の動画参入への敷居をぐっと下げたと言っていいでしょう。
値段以外は。

でも私はなあ、5万の買い物にしては珍しくうだうだ躊躇しています。

理由は簡単で、あれはジンバルのついたGo Proだからです。
もちろん違いは山ほどありますが、あえて。

小さくて(本当に手のひらサイズ)、スタビライズする(平行を保ってくれる)、そしてマイクもサイズの割に良くて、タッチパネルで操作性も悪くない。

そういうの欲しいんです、私も。

でも、この商品が「とってね」っていってるのは、ちょっと出先で楽しいことなわけです。
旅行先とか、デート先とか、気張らないホームパーティとか。

でも普段は会社員で、動画を撮影するときはもう「撮りにいく」現場に向かう。
それに普段の生活で、出先で撮るような場面に乏しく、あっても編集する甲斐があるか怪しく、そして共有する相手がいない、そんな場面が多い。
デートとか、道端でノラ猫と邂逅するとかなら話は別ですけど。ホームパーティは行かねえし。

小さくて、高画質で、ジンバル。それだけで動画撮りとしては欲しいです。

でも痛いのが、ズームできないこと。

単焦点のフィルムグラファーなら、ひとつの画角で勝負。絵変わりは足と頭で工夫だ。
わかります。

でも自分が撮ってきた(撮ってもらってきた)映像はズームワークも美しいもので、自分もそれを踏襲したい、そんな思いがあるんです。

そうなるとスマホのジンバルもこの商品も、なんなら電子ズーム操作のないデジイチはお前に向いてないじゃないか、となる。

仰る通り。

だから動画を撮ることを考えると、ズームが出来るカッコいい小型のビデオカメラが欲しいなって。

でも、欲しいんですよね、OSMO Pocket。名の通りポケットに入れときたい。

OSMO mobile2持ってるけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?