見出し画像

60.スーツも私服も素敵な社会人になるためにやるべきこと3選 Vol.3

こんにちは

川島あかりです


前回までの話に引き続き
スーツでも私服でも初めて会った人に”なんだか素敵!”と思われたい人に、
すぐにできることを3点お伝えします!

①私服の時は配色と靴にこだわること
②スーツの時はインナーにこだわること
③アクセサリーの力を借りること


①と②については前回までの記事に書いているので
お時間ある方はぜひ見ていただけると幸いです(^ ^)

①私服の時は配色と靴にこだわること
②スーツの時はインナーにこだわること


今回は3つ目をお伝えします!


③アクセサリーの力を借りること

これはスーツでも私服でも大事にしていることです

特に女性は素敵だなあと感じる人に対しての表現によく
”キラキラしてる!”と使うことが多いように感じます


結論から言うと、
キラキラしている、生き生きしている、華やかな印象になるには
キラキラの大きめアクセサリーを身につけることです!


実は相手が感じるキラキラの正体は
自分のヴィジュアルに起因しています


どういうことかというと、
キラキラなアクセサリーを身につけると、
自分の印象もキラキラになるのです!

もちろん、
話し方やどんな話をしているかも大事ですが、
それと同じか、もしくはそれ以上に見た目の与えるインパクトは大きいと言うことです


アクセサリーを選ぶときに大事にしていることは
気持ち大きめのものを選ぶようにしています!
アクセサリーの存在感、大事です!!

アクセサリーを変えることで驚くほどに印象が変わるのでぜひやってみて下さい( ´ ▽ ` )!


今回の記事では
①私服の時は配色と靴にこだわること
②スーツの時はインナーにこだわること
③アクセサリーの力を借りること

についてお話ししました!
素敵なあなたの魅力が存分に伝わる出会いがもっと増えたらいいな、と思います!


それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?