見出し画像

58.スーツも私服も素敵な社会人になるためにやるべきこと3選 Vol.1

こんにちは!

川島あかりです!


今回は服装の話です( ´ ▽ ` )!

人は第一印象が3年続くと言われています!

もしもあなたが営業マンだとして
初めて出会う全ての人に

”仕事ができる人だ”
”信頼ができる人だ”
”ぜひ仲良くなりたい人だ”

と思われたとしたらどうでしょうか

商談を進める中でかなり有利に進みそうな気がしませんか??


別の状況で考えてみましょう

もしあなたが彼氏・彼女が欲しいと思っていて
出会いの場に足を運んでいるとしましょう
初めて出会う人に

”一緒にいると元気になるな”
”華やかでなんだか気になるな”
”どんな人なんだろう!もっと知りたいな”

と思われたとしたらチャンスですよね!


どんな状況にせよ
多くの人の中からポジティブな興味を持ってもらう、
なんだか気になる存在になることは大事なことだと私は思います!


そのために私が特に意識していることがこの3つです!

①私服の時は配色と靴にこだわること
②スーツの時はインナーにこだわること
③アクセサリーの力を借りること

今回はこの3つについてお話しします!

①私服の時は配色と靴にこだわること

大前提、服は自分ウケがいちばん!!
と言う気持ちもめちゃくちゃわかります。

ただ、ここではあくまでも
第一印象をもっと良くなるために
と言う視点でお伝えしようと思います( ´ ▽ ` )

私服の際はとにかく自分に似合う色と丈のものを選びましょう
おしゃれな人と一緒に買い物に行って、自分じゃ選ばない色にチャレンジするのもいいですよね!


同じ青色でも、人によって似合う彩度や素材、袖など形があるはずです

自分でこれだ!と思うことも大事にしながら、
友達など第三者に選んでもらうのがおすすめです!


そして同じくらい大事なのがだと思っています!

私は初めて会う人がいる場所で
6センチ以下のヒールの靴は履きません

理由は6センチ(あくまでも靴によりますが)〜が
私の場合だとスタイルがよく見えるヒールの高さだからです!

もちろん、
歩きまくると疲れます
ヒールの擦り減りなども毎日確認する必要もあります。笑

ただそれ以上に
とにかく第一印象がグッと良くなることと、
今日の私いい感じ!”と自信がつきます!


ちなみに、
日によっては移動用のフラットシューズを持ち歩くこともあります、笑


残りの
②スーツの時はインナーにこだわること
③アクセサリーの力を借りること

については次の記事でお話しします!

ぜひお時間ある方はお付き合いいただけると幸いです!


それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?