見出し画像

56.【人生観】ハイキュー好き語ろうぜ! vol.1

こんにちは

川島あかりです!


突然ですが
私は社会人になって自分の中のブームが再来した趣味があります(^ ^)

それが漫画とアニメです!!

そしてタイトルの通りめちゃくちゃハマったのが
ハイキュー‼︎
でした!!

社会人になって読んだからこそ惹きつけられる理由がある!
そんなハイキュー‼︎の魅力についてぜひ語らせてください!

タイトルに【人生観】とつけたものの
今回の記事に学びがあるかは(?)なので、
ハイキュー‼︎が好きな方、
映画が楽しみで足がバタバタしちゃってる方はぜひお付き合いいただけたらと思います( ̄∀ ̄)

映画楽しみすぎる〜〜!


①悪役が出てこないこと


ワンピースも、進撃の巨人も、鬼滅の刃も面白いと感じる漫画には敵キャラが出てくるからだと思っていて、
(むしろ当たり前すぎて、敵キャラがいないことなんて想定外)
それが思いっっっきり覆ったのがハイキュー‼︎でした!

まあ見事に悪役がだ〜〜〜れも出てこないんですよね!

なんなら
出てくる全学校が主役級のドラマがあって
好きなキャラもいるけど、
学校丸ごと箱推し祭りなんですよね٩( 'ω' )و

物語に一癖も二癖もアクセントをつける悪役キャラがいないのに
こんなに面白いって何事ですか?????


次の魅力については語りすぎたので
まさかの次の記事へ続きます。。。笑

ハイキュー‼︎が好きな方でお時間がある方はぜひお付き合い頂けたら嬉しく思います♪


それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?