革靴はそのまま履いたら100%靴ズレするぞ!

今月から働いてる会社は基本的にスーツ出勤なので、最近革靴を2足購入したわけなんですが、まぁものの見事に靴ズレしましたよ。

※お食事中の方がいましたら、お見苦しい画像をお許しください

革靴なんて今までめったに履かなかったから知らなかったけど、革靴って買った状態で履き始めたら、100%靴ズレ起こすんだってね。
革が硬いから、最初はクリームなどを塗って柔らかくして、徐々に馴染ませれば、写真のようにガッツリ靴ズレは起こしにくいそうです。

あと、シューキーパーはやっぱり入れておいた方が
形が崩れないからいいそうです。

一流の人は足元を見ると言われていますから
革靴は常にピカピカな状態を維持したいと思います!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?