唐突日記 2024/03/23

池袋ミカドのセイヴァー月例大会に行った…はずだった。なぜか朝早く目が覚めて、朝食を食ったら眠くなったので横になってしまい、意識が戻ったときには遅刻確定だった。こっそりTonamelからエントリーをキャンセルして証拠隠滅。いやー驚いたね。

最近新たに可能性を感じてモリガンを使っているけど、このキャラは本当に弱い。飲み会で教えてもらうまで最速ダッシュ攻撃の出し方を間違っていたけど、それを加味しても立ち回りが弱すぎる。しゃがみからイレッパしようとするとバーチカルに化けてガードできないのも弱い。大足とES昇竜と投げは強い。もうちょっと何かないのだろうか。情報求む。

たまに、結局メインはキュービィなの?みたいに聞かれることがある。正直、いまは大会のためにプレイしているわけではないので、メインが誰かはあんまり気にしていない。一番強いのが誰かという話ならそれはキュービィになるけど、単純に使った時間が違いすぎるだけでもある。ガロンとかのほうがよっぽど強くなりそうな気もしている。なにより、いろんなキャラを使ったほうが楽しい。ある意味でこれもニューセイヴァーの一環と言えるだろう。

大会後の飲み会では正直飲みすぎた。大変申し訳ない。いろんなことを言ったような言わなかったような記憶が、あったりなかったりする。100円のハイボールが思ったより濃かったのが悪い。10先はくだらないプレイしか見せられそうにないのでやりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?