唐突日記 2024/04/07

なんかだるかったので散歩したりずっと寝たりしていた。対戦ゲームをやるのは疲れるし、脇汗も滝のように出てシャワーを浴びなければならなくなるので、そう頻繁にはできない体になってしまっている。劇場で見たい映画がいくらかあったりもするけど、映画を見に行ったりゲーセンに行ったりしても、これまでと同じ味しかしないような気がして、面倒さのほうが勝ってしまっている。なにか違うことをしたほうがいい。

と言いつつ、ダークソウル3をSteamで買い直してずっと再プレイしていた。エルデンリングのDLCまで待てなかった。初プレイ時は極力なにも見ずにやっていたので、今回はNPC関連のイベントをなるべく取りこぼさないようにやってみていたけど、もう本当に複雑すぎてめまいがする。あいつらすぐ死んだり敵対したりする。

かつては深淵の監視者・法王サリヴァーンあたりで大きく躓いて、本当にこのゲームはクリアできるのか?と思ったりしてたけど、今回やり直してみるとあっけなく1回で撃破できたりして、かなり拍子抜けだった。ほかのフロム作品の経験値が溜まっていたのだろう。自分の成長を感じられて図らずも嬉しかった。あと巨人ヨーム戦でジークバルトが瞬殺されててもうちょっと頑張ってくれよと思った。

SEKIROも未プレイなのでいつかやりたいと思うけど、やるとしたらまあ相当な時間がかかるだろう。ビデオゲームをプレイするという行為も散々やりつくしたことなので、面白いゲームがあったとしても、もっと違うことをやったほうがいいのではないかという予感はずっとしている。でもドラゴンズドグマ2も積んでるし、そういえばバルダーズゲート3もアーマードコア6もそうだった。Balatroは結構面白かったけどがっつりハマる感じではなかった。魅力的な雰囲気をしてるのでちょっとだけでもストーリー要素があってよかったのでは、と思う。というかEVOJAPANに向けてスト6と3rdもやりたい。

結局ゲームの話ばっかりなので、なんかもう終わってるな、と思うばかりの春だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?