見出し画像

30にして立つ

こんばんは!
クレトファームのホリエッティです。

宣伝です。クレトファームは毎週日曜日にクレトラジオと称しまして、雑談生放送をやっております。その生放送を10分ずつに区切って毎日投稿することで、毎日投稿だ!と息巻いております。
今日はカクイチのHHDという新しい倉庫についてしゃべっています。
マジでかっこいいのでカクイチのHPを見てみてください!

HHDのカタログです。
https://www.kakuichi-house.jp/catalog-disp/?catalogId=xtPL0

中に加工場を作りたいという話もしてるんですが、
飲食店の営業許可だけでジュースの加工なんかできるのでしょうか。

色々検討中です。
でも、人が集まった時にレモネードとか軽食なんかを提供できるようにしたいとは思っています。

さて、今日の話題ですが、30にして立つとは孔子の論語にでてくる言葉なのですが、30にして精神的にも自立して一人前の人物になるべし、という意味です。

なかなかそう思った通りに行かないのが人生ではありますが、
3月まではぎりぎり29歳の私は自立するまでもう少しあるから大丈夫と自分を慰めております。

自分は自分のことや周りのことは人よりもすごく気にしてたつもりでした。
しかし、それが自分の気になることにしか気付いておらず、都合のいいように解釈していたことが分かって、なかなかどうして面食らいました。

その内容についてはまた、近々書こうと思うのですが、自分のことは一番見えないし、見ているつもりでも、当たり前ですが見えない部分がたくさんあるのだと気づきました。

どんなに頑張って首をひねっても背中を見るのができないように、
自分の見える範囲は限界があるので、他人に見てもらう必要があるのでしょう。

早く行きたいなら一人で行け
遠くまで行きたいならみんなで行け

自分が何を目指すのか

どんな未来を考えるのか

その目標のためにやるべきことやるだけ

頑張っていきましょう


クレトファームは人に感動を与えるような作品を届けるために作りました。
私は本家の長男ですので、農業に従事しておりますが、農業とクリエイティブな活動はすごく似たところがあると思っています。
私たちが作った作品、それが農産物でも、絵でも、喋りでも、音楽でも、
人を幸せにできるエネルギーに変われば最高です。
そんなエネルギーを作れる会社になるために頑張っていこうと思います!

そんなクレトファームはクリエイターを募集しています。
クリエイターズファームというコミュニティを作っていきたいと考えています!
クリエイターをしているが副業をしたい。
家で作業することが多いのでお日様の下で仕事をしたい、
労働時間などなど、相談に乗ります。
気になる方はTwitterのDMまで!
よろしくお願いいたします。
クレトファームのTwitterはこちら!
https://twitter.com/Cretfarm?s=20
株式会社クレトファームのHPはこちら!
http://cretfarm.co.jp/
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCBtUmgG98PAmw4iM3_SxijQ
農産物の販売はこちら!
https://poke-m.com/producers/332643
わたくしのTwitterはこちら!
https://twitter.com/horiettoy




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?