見出し画像

【2023/09/12】どこからか猫のおしっこのにおいがする

もう寝ようかと思ったら、猫トイレ以外からおしっこのにおいがします。きなこ氏がどこかにしたようです。

気になり始めたら、突き止めるまで止まらない!

茶白猫がきなこ氏、サビ猫がもっちゃん

ブラックライト(かかったところが光るんです)片手に、場所の特定を始めました。

最近猫が増えたので、ストレスなどでスプレー行為をしたのでしょう。すっかり大人になってから去勢手術をしたので、たまにこういうことをしてしまいます。

探していると、普段見ない、廊下の奥の方に何か所かシミがあるのを見つけました。

とりあえず拭きまくりましたが、なんとなくまだ臭う…ここではないのか!?
それとも、拭いても拭いても臭いのか!?

猫のスプレーの臭いは普通のおしっこよりも強いのです。

できるだけ拭いておかないと、寝ている間にまた同じ場所へするかもしれない…。

うー! もう一回拭いておこう。早く寝ようと思ったのに、厄介なことになってしまいました。

明日映画を観に行くつもりだったのに、無理かも(T_T)
まぁ、平和な悩みですね!




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?