見出し画像

【2023/09/14】息子が家族初のコロナで、どうすればいいのか戸惑う

今日まで家族誰ひとりコロナには感染しないでやってきましたが、とうとう会社員の息子が罹患しました。

熱は37度台ですが、関節痛とだるさで、かなりきついようです。

以前私の体調が怪しい時に都から取り寄せたキットがあり、それで調べたら陽性だったため、まず間違いありません。

寝ているしかないと思いましたが、会社に指示を仰ぐと「受診してください」ということで、近くの病院へ電話予約して行きました。

そこで検査をし、結果は明日電話であるそうです。症状が出た日を0日とし、5日は出勤を控えるということです。

意外なほど普通の対応で、ホッとしました。世の中の移り変わりを感じました。

さて、私が主に看病をしているので、うつるかも…という心配はあります。

まだ発症して2日目、今日も換気や消毒で気疲れしましたが、とにかく睡眠を取って持ちこたえたいと思います。

映画は先延ばしにしなくてはいけないし、土曜日のウェブ心理塾も会場には行けないし、なんだかな〜という感じですが、目の前のできることを精一杯やります。

解熱剤が効いて、動画を見ながらヘラヘラ笑っている息子に少しイラッとしますが、うなって寝込むよりはまあ良し、と思うようにしましょう。

今日も前向きなほりもぐでした。皆さまも体調お気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?