見出し画像

違和感

ミスチルのTomorrow never knows
ピアノで練習した時期があって

何が好きかって 最初のところで
和音を鍵盤でひくタイミングを
ちょっとずらす感じというか‥‥

音楽の知識ほぼないから
なんと表現して良いか分からないけど
少しずらすテンポって不気味だからこそ
印象に残り続けてくれる

違和感の残る人でいたいな、とか

でも、Tomorrow never knowsで
検索してたら
【Tomorrow never knows クズ】
ってワード出てきてしまったので
絶妙な気持ち

今より前に進むためには
争いを避けて通れない

確かに。


そして、この曲に限らず
グロッケンみたいな音って可愛い

****************

写真はこの前調理した南瓜
甘くしてないお出汁の味
南瓜の煮付けが苦手な人も食べられそうなくらい美味しかった
ちょっと割高でも、ペーパーフィルターのダシパックも使うと、化学調味料にはない風味が出るなと再確認
ここのところ顆粒だしばかり使っていたから、久しぶりに汁も美味しくて嬉しかった
顆粒だしも便利だから使うけれど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?