見出し画像

Agave初心者の日記(きっかけについて)

今年!2024年からアガベを本格的に始めた
ほり』です。

アガベを始めるきっかけは3つ❗️

①家を建てる事
②妻の母が多肉植物をしていた事
③叔父がアガベをしていた事
です!
ほんとにいろんな事が重なっていつのまにかどっぷり沼に浸かってました(笑)

初心者なのでまだ詳しい事とかからないけど、植物育成の役に立つ事やAgave(植物)の紹介などの記事を書いていこうと考えてます。

また今後は土の配合なの有料級の事を発信していくつもりです✨ほんとに有料なのもあるかもだけど今後の記事に期待していてください❗️

今回も一つだけAgave紹介❗️

Agave titanota
〝赤猫〟

アガベ愛好家の寛庭さんより去年(2023年)12月に購入した赤猫です❗️
元々もう少し小さかったのですが暖かくなるにつれ少しずつ大きくなってきました✨
赤猫にも色んな種類?があるみたいでゴリ猫とか地獄猫があるみたいです!何が違うかというと鋸歯のいかつさみたいです。

土:ゴリ土
化粧砂:溶岩石
鉢:スリット鉢(下のリンクから購入できます)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?