見出し画像

誰が無邪気だって?【イノセンツ】

昨年劇場で見逃したので配信(Amazonプライム)で鑑賞。

大人が子供を守るべき無垢の存在だと決めつけている間にも、そこは子供といってもひとりの人間なわけで、大人が知らない間に日々、時には命をかけて戦いながらも学んで行く。それが成長するということなのか。そんな子供たちの好奇心が悪意に変わるその境目って何だったか、踏みとどまった者と突き進んでしまった者を分けたのは何だったかにぜひ注目。

と、わかったようなことを書いてみたけど、AKIRAやストレンジャーシングスなどとは全く異なる様相のサイキックバトルがシンプルにかっこいい。静かながら急に間合いに入る緊張感、椿三十郎のラストを思い出しました。

もうすぐ四十郎

それから、4人の子役の演技がすごい。緊張感あふれるシーンから緊張が解けた瞬間の妙に子供っぽいシーンなど、自由自在で圧巻。と思ったら子役さんたちのキャスティングに相当時間をかけたんだとか。なるほどね。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?