見出し画像

手に汗握るってこのこと【梟】


こういう感じ…ではないです

面白かった!

権謀術数渦巻く宮中の出来事だけに、誰が敵か味方かもわからず、そこに暗闇と光の切り替わりが加わり、主人公の立ち位置が二転三転。「ああ、次はそう来るよね〜」なんてサスペンス物を観ている時にありがちな思いを絶対にさせてくれない、全編緊張感まみれの展開。

なにより、世の中の不正義に対面した時、弱い者って生き抜くためには見て見ぬふりをしなければならないのか。そうか、ほんとにそうか、それでいいのか。そういうアツいところを必ず入れてくる韓国映画、好き。

衣装もかっこよかったし、いつもは優しくてちょっと抜けてるみたいなキャラのユ・ヘジンさんの、色んな意味で人間っぽい王の演技にはびっくり。

通常運転のユ・ヘジンさん

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?