見出し画像

ただひたすら梱包を。

約9年ぶりに引っ越しをする。

前回はパートナーとの結婚を機に、広めの1DKの部屋に引っ越したのだが、息子ふたりが生まれ(しかもスクスクと成長を遂げて)さすがに現在の住居では手狭になってきた。

段ボールは早めに調達したのだが、引っ越し間近になってもなかなか作業に本腰を入れられていなかった。今日はパートナーが息子ふたりを連れてお出掛けだったので、6時間ほどかけて梱包に勤しんだ。改めて、なかなか大変な作業である。

大量の本を除けば、僕の荷物なんてたかが知れている。ギアが必要な趣味もないので、あとは衣服と息子たちのおもちゃをまとめるくらいだ。……と思っていたけれど、日用品とかはそこそこ量があるので、そういった家具の片付けもしなければいけない。来週水曜日にはそこそこの量の粗大ゴミを捨てなくちゃいけないので、徐々にタイムリミットは近付いている。

新生活は、全く新しい土地で楽しみが大きい。息子たちは仲良くなった友達と離れるつらさもあると思うが、少しでも楽しさを感じてもらえるようなイベントを作っていきたい。

写真は、昼間に作ったスパイスカレー。子どもが生まれて甘口ばかり食べていたので、自分の好みとして良い感じに辛口をアレンジできた。(新生活は、料理にも精を出したい)

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 サポートいただくのも嬉しいですが、noteを感想付きでシェアいただけるのも感激してしまいます。