見出し画像

あなたは怠け者じゃない。

どうも!
私は半年に一度、婦人科で血液検査をしております。
毎度引っ掛かるのが白血球の値です。
コレステロールの値は、どうしても年齢と共に増加するのは母を見ていてわかっていたのですが

私が心配するので、
アレルギー体質の方にみられるから
そんな悩まなくても大丈夫、と
主治医の先生はいってくださいます。

とはいえ…全般性不安障害を抱えるわたし。
そうですか。で
納得できず
調べました。

ネットの記事がすべて正しい訳ではないとは
思うのですが
それでも気になるものは気になりますよね。😅💦

やはりアレルギーをもつ人には多い傾向にあるのは
先生も伝えてくださった通り。

あと、頭痛ととんでもない倦怠感。
これが私に当てはまるのです。

もっときびきびうごけよ!
もっと働けよ!
と言われるのが苦痛でした。

今だって最低限は
身体にムチ打ちながらやってます。

何て言ったらいいんでしょうか。
同じような方なら
わかっていただけるかも
しれませんが、

全身に
鉛がくっついたように
重たい。

私が例えるならこういう表現です。

仕事から帰ってきて一歩も動きたくない。
倒れてることなんてしょっちゅう。
気づけばあたりは真っ暗で
窓を開けたままで
寒さで目が覚めるなんて
日常茶飯事です。

たくさんの体質改善や
ストレッチはいまも続けていますが
戦いが長くてですね、
ここでしか言えないけれど
しんどい。

でも、もしかしたら
この経験は
ほかの苦しまれている方の役に
少しでも立てるなら
ぜひ記事にしてみよう。

と、今回勇気を持って書いてみました。

私もブログで励まされたことがたくさんあります。

さして、理解されず、
怠けてると言われたら、
どうか
自分を責めないで欲しいんです。

自分と同じ人がいるんだって
このブログを見せてもらってもいい。

暴言で傷つく人をみたくありません。
身近な人の理解がないって
本当に苦しいと思うんですよ。

病気ってなった本人しか
わからないことって
たくさんあると思うんですよ。

だから私が書きます。

あなたは怠け者じゃない。
頑張ってる。
頑張りすぎてる。

すぐになおるものでもないから
どうかストレスをためないでほしいです。

私は書くことが生き甲斐です。

どうかこの記事にであった方が
少しでも心に安らぎが
訪れるように
願っています。

味方はいますよ。

あなたは一人じゃない。

必要な人にこの記事が
届きますように。😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?