見出し画像

あえて困難な道を選ぶ、困難な道を楽しくする

おはようございます。

koaです!お久しぶりです。
就業形態が変わり、引っ越しも重なり
色々重なり更新するまでに時間が掛かってしまい申し訳ありません😅

koaの読者様、日に日に増えていて驚きと共に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

4月23日でnote始動して1年になります。

私たちは無理なく、楽しむためだけに
noteをやっているので更新は
自分達のやる気と元気次第ですが
継続はしていく気持ちでnoteを運営しています。

noteを書いている時で楽しくない時はないです!
無理して記事を書いたことはないです☺️✨

みなさんが楽しんで読むことができるように
雑念0でやらせていただいています🌍

今日はひさびさに、語りです!笑

私たちkoa、二人とも社会人になります。
私は傍で大学院、彼は新しい雇用形態で
お互いワクワクする環境に身を置きます❤️‍🔥

私は、選択を迫られる時
辛いか辛くないか。
楽しいか楽しくないか。を考えます。

いつも、選択した道に後悔はないです。

これから新しい道に進む人、選択を迫られる状況にいる人、今までと同じ道を進む人、いろんな人がいますがいつか選択する時が来ます。

迷ったら辛い道を選ぶといいという意見もありますが、私は楽しいと思える道を選ぶのもいいと思います。辛くてもやり甲斐を持って楽しいと思うパターンもあります。逆に楽だけど楽しくないパターンもあります。

自分の心が生き生きする方へ、ワクワクする方へいつでも心のコンパスに注力したいと思います🧭(くさいな〜と思いながらもこれ以外の表現が見つかりませんでした、、恥)

ディズニーのアトラクションでこのコンパスについて表現されている歌があるので紹介します笑

シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジのcompass of your heartです🎼

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompuss of your heart

一部ですが、気になる方は検索して聞いてみてください⭐️

心のコンパス、わかりにくいですが、、
自分がワクワクする方へ舵を取れるように人生を歩みたいです。

選択を迫られた時
自分を軸に、自分の気持ちを大事に
自分で道を決める ことを意識してみると
これから楽しく人生を送れる気がしませんか?☺️

新学期みなさんが充実したスタートを送れるように心から応援しています。✨

最後までお読みいただきありがとうございました!

またマイペースに更新していくのでお楽しみにしててくださいね📕


皆さまのサポートを必要としています!必ずやそのサポートを力に変え、目標達成します。よろしくお願いします!