見出し画像

ウユニ塩湖は日本人が良く集まる。○○に行けば間違いなし!!

こんばんは!koaです☺
昨日はよく休めましたか?
私たちは引っ越し作業で丸一日潰れちゃいました😢

今日はアルゼンチンです!

亜爾然丁・・変換に出てきて驚愕。
各国の漢字表記クイズとか面白そうだなって思いました。
亜爾然丁はもう出題できませんが・・😊

そんなことはさておき・・!
世界旅行へレッツラゴーです🛫

画像1

細長すぎるチリと大きすぎるブラジルが近くにあるので
印象に残ってませんでした・・(笑)

アルゼンチン共和国について

地球の反対側にある南米の国アルゼンチンは、「南米のパリ」と言われるほど魅力的な場所で、ヨーロッパの文化を受け継ぎながらも、独自の文化も併せ持つ国として毎年多くの観光客が訪れています。

画像2

首都:ブエノスアイレス
言語:スペイン語
民族:欧州系(スペイン、イタリア)97%、先住民系3%
宗教:カトリック等
面積:278万km2(日本の約7.5倍・・!)
人口:約4,538万人(2020年、世銀)
通貨:ペソ

外務省 アルゼンチン共和国

アルゼンチンの治安ですが、残念ながら良いとは言えません。
特にブエノスアイレスはスリや強盗も多く、手口も巧妙です。
「ビシャ」と呼ばれるスラム街は無法地帯なので、絶対に近づかないこと。

物価はあまり安くないので、東南アジアのようにリーズナブルな旅を期待するとビックリしてしまうかも。しかもアルゼンチンはインフレ率が20〜40%と非常に高いため、渡航前に最新の物価をチェックする必要があります。

衛生面はさほど問題はありませんが、たとえ首都のブエノスアイレスであっても、水道水は飲まないほうが良いと書いてありました。

おすすめ観光スポット

1.ウマワカ渓谷

画像3

7色のパステルカラーの断層で有名な峡谷。「南米のグランドキャニオン」とも称される。鉱物の山肌が見えるカラフルな風景のなかには小さな村が点在しており、そこを起点にトレッキングすることも可能で、7色の断層に直接触れることもできる。
はるか昔から変わらない穏やかな景色が印象的。


2.サリーナス・グランデス

画像4

一見ウユニ塩湖だと見間違えそうだが、ここはアルゼンチン北部のフフイ州に位置する、南米で三番目に大きい塩の湖。塩田に雨水がたまると、一筋のエメラルドブルーのラインが描かれる。一部では鏡張りの絶景を見ることもできるし、真っ白な大地を活かしたトリックアートを撮ることも可能。

ウユニ塩湖に比べてまだ知名度が低いため観光客も少ない、穴場スポット。

3.ブエノスアイレスの本屋

画像5

「南米のパリ」と呼ばれるブエノスアイレスでいちばん有名な場所といえば、ここ「El Ateneo」。昔の劇場を本屋にしており、天井の装飾やバルコニーがそのまま使用されている。かつてイギリスのガーディアン紙において「世界で二番目に美しい本屋」と紹介されてから旅人のお目当てとなった。

「El Ateneo」はアルゼンチン内に数店舗あるが、ここはグランスプレンディッド劇場支店となるので、お間違いなく。

おすすめのお土産

1.マテ茶セット
マテ茶セットは、もっともアルゼンチンらしいお土産のひとつ

アルゼンチンの国民的飲料であるマテ茶は、茶葉だけでもお土産になるとは思いますが、やはり飲むためのセットもあったほうがアルゼンチンらしさが伝わります。マテ茶セットの基本は、マテ(お茶を入れるカップ)とボンビージャ(ストロー)が揃ったもの。マテはひょうたん、ボンビージャはシルバー製が一般的ですが、牛の角、竹や木、陶器などで出来た物もあります。値段も数百円からあり、どこに行っても手に入るので、最も気軽に買えるお土産かもしれません。

画像6

2.サッカーグッズ
ナショナルリーグのユニフォームは、サッカーファンなら必ず手に入れたいですね。ブラジルと並ぶ南米サッカーの聖地だけに、サッカー関連のグッズもいたるところで売られています。マラドーナやメッシといった人気選手のユニフォーム、名シーンを集めた写真集やDVDなど、数多くのアイテムが揃います。ボカジュニアーズやリーベルプレートなどのスタジアム近くでは、関連グッズのお店がひしめき合って並んでいます。

画像7

3.アルゼンチンワイン🍷
お酒が好きな人なら、アルゼンチンワインは外せません。日本ではあまり知られていませんが、なんといっても世界有数の生産国! ブエノスアイレスのような大きな町にはたくさんの専門店があり、数百円のリーズナブルなものから何十万もする珍しい高級品まで手に入ります。また、メンドーサやサルタなどのボデガ(ワイナリー)に見学に行き、そこで直接買うというのも思い出になるはず。

ただ、ワインは重くて持って帰るのが一苦労。たいていのショップでは、日本への発送手続きもしてくれるので、利用してみてはいかがでしょうか🌞

画像8

アルゼンチンを代表する観光スポット・イグアス国立公園や、きれいな青色をした氷河が鑑賞できるロスグラシアレスなど、アルゼンチンの自然はもちろんのこと、ほかにもたくさん魅力のある国でした!
同じ国かな?と錯覚するほどに色々な風景の表情を見せてくれる国でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ、コメントどしどしお待ちしております🌱

それではまた次回の記事でお会いしましょう🏏

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのサポートを必要としています!必ずやそのサポートを力に変え、目標達成します。よろしくお願いします!