見出し画像

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、 海を見に行くといいよ。

「もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、
海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して
仕事になんか行く必要ないよ。」

っていう有名なコピペを、中学生ぐらいのときに見て素直に、

良いなぁ、ほんとうになにもかも嫌になったら、私も海を見に行こう!

と心に決めたのをおぼえている。

だから初めて就職した会社が鎌倉にあったのを知ったとき、悪くないと感じた。

幸運なことに、仕事に行きたくないと感じた事はまだないけれど、
「朝起きたら、海を見に行って、帰ったらシャワーを浴びる」っていうことが好きに出来てる。
平日だろうとできてる。好きな時間にPCを立ち上げればオッケー。

お金はないけれど、静かな生活と、自由がある。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?