見出し画像

ブログとアフィリエイトで全く成果が出せない時・お金が稼げない時に僕がしたこと【体験談】

ネットビジネスの世界は弱肉強食みたいなところがあって、強者だけがトップで稼ぎ続けます。

だから、後から参入したような人は競合の多さや費用対効果の悪さから続けることができないことが多い。

僕もそうでした。

僕がネットビジネスとして、アフィリエイトやライティング、ブログを始めたのは大学1回生の頃です。

この時はネットでお金を稼ぐという仕組みが全くわかっていなかったので、大量に内容のないコンテンツを生産していたことをよく覚えています。

そして、そんなコンテンツを量産したとしても稼げるお金は微々たるもの。

中途半端に戦略も立てずにブログを更新したり、アフィリエイトサイトを作ったり、よく分からない時間の使い方をしていました。

おそらく、ネットビジネスを始めた最初に誰もが通る道だと思います。

特に、僕みたいにセミナーとかに通わず独学で稼ぎに行くタイプの方は間違いなくここを通るでしょう。

今回はそんな過去の僕に向けて、ちゃんと稼ぎをあげている今の自分からアドバイスしたいことをまとめてみました。

今、ネットビジネスを始めてみたけど、思うように成果を出せずに悩んでいる方の参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

ブログ・アフィリエイト記事更新に数時間かけても報酬0円だった頃

やれば成果が必ず出ると思っていた当時、無我夢中になって記事を更新し続けました。

自分の今の状況やデートに行った場所、使っているおすすめのアプリ、おすすめのファッション、便利なネットサービス、

ネタにできる内容を全て記事に起こして、アフィリエイト案件に絡めて量産していたんです。

でも、当時は全く成果が生まれませんでした。

理由ははっきりと分かります。

・記事の内容が薄っぺらい

・内容に一時的な情報が含まれていない

・どこにでもあるような記事を書いている

・お金を稼ぐことをメインに毎日更新している

・誰かに響く内容にせず、ただの自己満足で記事を作っている

・共感される要素がゼロ

当時の僕にとっては、自分の持っている力を全て出していたつもりでしたが、全くお金が稼げなかったんですね。

学生だから時間があったからいいものの、作業内容としては悲惨な内容だったと思います。

また、当時はワードプレスの知識もほとんどなかったので、作ったサイトのデザインも最悪でした。

「こんなのじゃあ誰も読んでくれないし、興味も持ってくれないよ。」っていうぐらいに。

確かに仕方ないとは思います。

最初はみんなスキルも知識もゼロです。

何もない状態から始まるので、完璧には程遠いものになるでしょう。

でも、現実はシビアなのでお金が稼げないと困ることは結構あります。

最低でも努力に見合った成果は出しておかないと、食っていくのも大変です。

では、なぜそこまで努力して頑張っていたにもかかわらず僕はアフィリエイトやブログで全く稼げなかったのか、理由が次になります。

稼げない理由はここにあった

【Amazon販売・物販のやり方】一から全ての流れを解説!のコピー-3

ブログやアフィリエイトっていうのは正解が少ないです。

言うなれば、正解のレールは一つだけ。

その上を歩かなければ、あとは落ちるだけ。

つまり、正しいやり方を知らずに違う角度から切り込んでいっても稼げないわけです。

僕の経験上、ネットビジネスの中でも、ブログやアフィリエイトについてはかなり極端でした。

稼げるか、稼がないか。

そして、それを決めるのは「正しいやり方を知ってるか?」それとも「自己流で適当に取り組んでいるか?」

僕は後者でした。

だから、どれだけブログやアフィリエイトに時間を割いて、頑張ってみてもお金が稼げなかったんです。

正しいやり方などに目をくれず、自己流で突き進む。

昔から僕はこういうやり方が好きだったので、絶対これでなんとかなるっていう自信がありました。

でも、実際は違った。

ブログとアフィリエイトに関しては自己流で稼げた試しがないです。

なのでもしも、あなたが稼げなくて悩んでいるのであれば、正攻法に着目してみてください。

・本当に今のやり方でいいのか?

・稼いでいる人はどうやっているのか?(ネットの情報にはない場合が多いです。)

・自己流で根拠のない自信を持って取り組んでいないか?

(根拠のない自信っていうのは大抵の場合、プラスに働いてくれるのですがお金を稼ぐっていうシビアな面ではマイナスの影響を与えることもあります。)

・自分は正しいやり方が分かっているのか?もし、知らないならこれからどうやって知ればいいのか?

ブログやアフィリエイトでちゃんと稼ぐと決めたら、正しいやり方を意識してみてください。

正しいレールの上を歩き、正しい方向で努力し続ける。

これが成功の鍵です。

昔の稼げない時期があったからこそ、今の自分がある。それは間違いない

ただ、稼げなかった頃の全てを否定するつもりはありません。

確かに、一円もお金にならないような作業を行って時間を無駄にしてしまいました。

しかし、そういう時期があったからこそ、今実績を積み上げて成果を出せている自分がいると思います。

努力は無駄にはならない。

どんだけ、頑張ってみてもうまくいかないのは良くあること。

だったら、少しずつでもいいから方向転換して成功しそうな方向に近づいて行けばいい。

最初から、正しいレールを歩くことは難しいもんです。

正しいレールを歩かないと稼げませんが、正しいレールを歩くための準備段階は全ての人が必要だと思います。

あとは、その準備を早めるか、遅めるかってことですね。

最終的にブログやアフィリエイトで稼ぐための絶対条件

最後に、ブログやアフィリエイトで稼ぐための絶対条件をお伝えしておこうと思います。

それがこちら。

『勝つまで続けること』

マジでこれに限ります。

というのも、続けた人が最終的な勝者になるっていうのはどの世界でも同じですよね。

そして、多くの実績を持った人たちがこぞって同じように言っていることだと思います。

僕も稼げな時期を経験し、なんとか稼ぐまで持っていき軌道にのせてきました。

まるで、サナギが孵化して蝶になるような感じです。

ここまでこれたのも退屈で変化のないサナギの時期を耐え抜き、蝶になることを夢みて作業を続けたからこそだと思います。

なので、あなたも本気で稼ぎたいなら「勝つまで続ける」を肝に命じてみてください。

そうすれば、自分が望んだ綺麗な模様の蝶に変わることができますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?