見出し画像

昼夜の隙間#2024-015

3月のある日の帰宅途中、店の駐車場から西の空を見上げた


アカネゾラとヤミゾラ(木星と月)

昼間から夜へと変わる隙間

隙間の瞬間「いつもとかわらない」と思った

いつもと変わらないと思って意識しないと、あっという間に漆黒の闇空に変わっている


何とも言えない空色、隙間のグラデーションに出会えた時
肩の力が抜けて、ほっとする瞬間

なぜかな?

きっと、ほっとするのは、

今日、1日ありがとう


1日のあらゆるかかわりに感謝し、自分へのねぎらいができた
気づいたから、ありがとう、とつぶやいた。



ではまた。


あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!