見出し画像

愛帰旅

ただいまとおかえり そんな旅

早く話したいから本題に行くね

熊本生まれ熊本育ちの私、

短大の2年間だけ故郷を出て愛媛に行ったの🍊

学校では知り合い居らず、不安もあったけど

大切な人達と出会い濃厚な2年間になった。

就職は熊本だから、会える日は少ない。

だから愛媛のお友達に定期的に顔を出す。

いつになるか分からないけど、私が皆んなに

アポを取って集まるって言うのが

お決まりになってきた。

今回は0.6年ぶり、愛媛に帰る。

いつもとは違って今回は初めてカレと

一緒に行くんだ。

愛媛フレンズとは初めて会うことになるから

何か嬉しくなって、

とにかくこの日をとっても楽しみに

何でも頑張ってきた。

何日も前から休みを取ってた。

このワクワク、小1の歓迎遠足のような

大人版ワクワク。大人だってワクワクするもんね

愛媛に帰る事、カレに四国を案内することが

今回の私の役目。2泊3日を予定して

       \いっまっしったっが/

仕事が終わって、前日から行こう❕となり

急遽、出発 🛻 (ワクワク50倍増し)

予定を変更出来るのも、

車で行くからなんだよねっ〜 !

そう、今回は車中泊多めのホテル1泊

という、耐久旅でもあるのだ ☺️

大分ー愛媛を繋ぐ船があるので、

まずは大分へ ♨️

夜に出てYOASOBIしている気分にも

なっちゃって車の中で熊本の芸能人言い合い

ゲームをしてね。40分くらいは盛り上がった。

そんなこんなで、港につきまして

おれんじって平仮名で書いたら可愛いやん

2時間ほど揺られます🛳

この時でもう夜中の2時を回ってた。

愛媛の港についてそのまま車中泊💤

夜中は1度も起きず、目覚ましで起きると

空はもう明るい。少し寝不足気味だけど

そんなもん斜め上くらいに置いて

今日を楽しむ準備が出来てた。

愛媛🍊ではなく、高知へ

どどーんと高知編旅路まとめます↓

ひろめ市場で食べたカツオのタタキ
塩とニンニクが合うのよ
結婚して〜
クスッと笑ってるのかな
羽布、良い名前
雑貨屋で私の人生に大切なものなの
高知駅のカフェ☕️での
龍馬っち✨イケイケ兄さん❔
Twitterで推していた桂浜水族館
ご本人様です(ノ_<)
桂浜ってええ所
フラット入ったお店のこのソフトクリーム
美味しすぎて今、口が尖ってる

16時くらいまでお邪魔しました。高知。

ほんっとうに素敵な所だね❕また、行きたい

続いて、愛媛🍊❔かと思いきやの

香川🍲 

香川に夕方外せない用事があってね。

父母ヶ浜🌊
堪らないよね

ここです。私は愛媛在住時代オトモと行った

場所。いや〜初めての時心打たれたよ。

また、これて嬉しかった。また大切な人と。

この写真はね、ボランティアのおっちゃん

2人組が長靴履いて順番に撮ってくれるのね

20人待ちくらい行列出来てて

アトラクションみたいだった。

ポーズもね、決めてくれるから

とってもいい写真がたくさん出来たよ。

おじちゃんありがと〜〜〜^_^✨キラキラ

よだれ2杯分でるよ🤤

一鶴のお肉は格別。お酒飲めたら決まってたけど

今回は車中泊なので、、我慢我慢❕

香川の道の駅で温泉入って寝る。

8時くらいに起きて、香川といえば な

場所に向かう。

       ↓山越うどん↓

釜玉発祥地だとか^_^
こし強すぎ彼氏にしたいです、
金比羅山登り切り無事幸福のお守りゲッチュ
振り返り美人な金比羅山

そんなこんなで香川も充実。

時間押されながら今回お目当ての地愛媛に

向かいます。

新居浜で合流。久しぶりな皆んな。

変わっているようで

変わっていない皆んなと会えて嬉しCかった。

でもやっぱり状況は変わるし時の流れに

身を任せて皆んなが皆んな違う人生を 

歩んで行くことを横目に大人になっていく

寂しさもいい感じに感じつつ、集まれている事の

喜びが溢れたよっ。


愛媛県産コンクリート
場所迷ってモーニングが
ランチになりそうだった。ここの美味しいトースト。黒糖の甘みとバターの塩味がお互いを引き立ててとっても美味しかった
道後商店街
絵の具の中みたい
サンプル?いいえ
モノホン!

3泊4日でこんなに濃い時間を過ごせたのも

カレとオトモのおかげ、熊本と愛媛で

物理的距離はあるけど、

心はいつだってトナリ⭐︎

第二の故郷は絶対的愛媛な訳で

これからもお世話になるよ。

またすぐに

ps.帰りのフェリーの時間ギリギリで時計とにらめっこ、無事勝利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?