見出し画像

ひとりで心霊スポット『薬師堂のマキ』に行って来ました

みなさんこんにちは。両面宿儺の小指です。
というわけで今回は一人で心霊スポットに行ってきました。

「何のために?」と思ったそこのあなた。私も思いました。
細かい経緯はあとで話します。

というわけで。

今回足を運んだ心霊スポットは埼玉県さいたま市にある薬師堂のマキ。さいたま市指定の天然記念物(?)です。

さいたま市桜区、荒川の河川敷にある謎のお寺(?)「薬師堂」には高さ17mにも及ぶ巨大な木があり、どういうわけかそこが心霊スポットとして知られているようです。

というわけで、からあげ棒と一緒に歩いていきます。相棒、頼むぜ。
ちなみに「相」と「からあげ」を掛けた超高等ギャグです。

相棒がいなくなりました。早くも霊障が現われていますね。
震えが止まりません。

某有名YouTuberさんの探索の様子を見ると、かなり暗い様子。薬師堂の周辺どころか、土手を越えた先は一切の街灯もありません。

暗すぎて撮影が困難になることを見越して、100円ショップで懐中電灯と電池を買いました。必要な単4電池の数は3本だったので、現在単4電池が1本だけ余っています。

使い道を募集中です。

さて、土手を降りて暗闇を歩いていきます。
カメラのナイトモードのおかげで空が明るく見えますが、実際はかな~り暗いです。

あと高級そうなマニュアル車が奥に入っていったので、拉致されそうでマジで怖いです。

そんな心配事があっても、私は一人で心霊スポットに行かなくてはなりません。なぜなら、果たさなければならない"約束"があるから――。

そうです。私は100人のチャンネル登録者様と約束したんです。

「登録者100名いったら一人で心霊スポット行きます。」

ちなみに「薬師堂のマキ」を選んだ理由は、年末調整のために近くの年金事務所に行く予定があったからです。
フリーターは年末調整が大変ですね。

あとは近くに去年まで私が通っていた大学があります。特定はしないでください。
それと大学関係者は「現在の就職状況の調査で……」という電話を辞めてください。無職の心が死にます。

さて、薬師堂のマキですが、グーグルマップの通りに行くと見つからないんです。これはさっき挙げたYouTuber様も同様でした。私は学びができる人間なので、颯爽と別の入口を探します。

迷いました。
あとなんか声が聞こえた気がして怖いです。
まあ近くにグラウンドがあるのでその声だと思うんですけど。

さて、この薬師堂のマキに来た人によれば、女性の幽霊や男性の幽霊、子どもの幽霊を目撃したとのことです。

幽霊オールスターかな?

世の人間は女性、男性、子どもで完結していますからね。

あとは謎のラジオが流れているとか。

ラジオは獣除けのため……との情報を見たのですが、さいたま市って獣が出るんですか!?
クマ撃退スプレーを買っておくべきだったかもしれません。

この圧倒的暗さの森。
他にも竹林や、手入れされているとは思えない田畑のような場所が広がっています。

不法投棄禁止の注意書きに光が反射してマジでビビりました。

グーグルマップによると、この先に道があるようです。
女性や子どもの幽霊に遭遇するような気配はありません。

かろうじて道と呼べるような畦道を歩いていくと、たしかに道がありました。
天を覆う葉、左右の竹林、出口の見えない道。威圧感がボディビルダーくらいあります。

竹を組んで作られた柵も、暗闇の中では不気味に映ります。

道を抜けた先は拓けた空間がありました。背後が怖くて振り返ることができません。

振り返れました。

そんなこんなで薬師堂に到着。
手水のような設備に水が入っている様子はなく、いくらかの枯葉が風で揺れているだけでした。

奥に見えるのは本堂でしょうか。
灯りが一切無いので、懐中電灯でぼうっと浮かび上がる様子は不気味です。

卒塔婆。なんで~?

というわけで、ここで一礼。

さっきの竹の道を通って帰ります。
おうちに帰るまでが遠足、帰りのコンビニで駄弁るまでが心霊スポット巡りです。まあ一人なので駄弁る相手がいないんですけど。

!?

なんか後ろで物音がしました。
ちなみにYouTube用の撮影ということで、動画を回しています。でも音が入っていないから不思議ですね。

ここらへんで和太鼓みたいな音が聞こえました。これに関してはマジで何かわかりません。1月14日に動画をアップするので、よければそちらで音を聞いてください。

あわよくば登録お願いします。

あとウシガエルみたいな声が聞こえたので、一応探索します。

どこかな~?

どこかな~?

いくら探しても発生源がわからないので諦めました。人生は諦めが肝心ですから。
だって移動しても音量が変わらないんですもの……。

音量が変わらない……?

もしかして、付いてきているんじゃ……。

まあ、ええか(笑)
というわけで私が考案した最強のお茶ライトを見て今回の探索は終わりです。


怨念が………………。(盛大な前フリ)

おらんかったということで、新代ゆうは毎週金曜日におでかけに関する記事を投稿しています。
よければ♡、フォローください。かわいいイラストが出ます。

最後までありがとうございました。また次回。

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨