見出し画像

やっと出会えた!冷え性の僕が出会った過去1のパンツ

皆さんお疲れ様です。
最近めちゃめちゃ冷え込んできましたね。
毎年冬になると僕を悩ませることがあります。

それは『足の冷え』です。

画像1

僕の足の冷え性は病気レベルです。
看護師の嫁に
「患者さんだったら先生に報告するレベル」
と言われたこともあります。
冷えのせいでなかなか寝付けなかったり、服装に困ったり。
去年はユニクロのブロックテックのスウェットズボンで凌いでいました。
しかし
・スウェットなので色あせが激しい(劣化が早い)
・シルエットがぼわっとしてて合わせにくい
・スウェットだけどストレッチが悪い
などの理由に去年手放しました。
毎年足の冷えに悩まされているので今年こそはベストのものを見つけるぞ調べまくりました。

◎僕の冬用ズボンに求める条件

僕の仕事は職場で白衣に着替えるため、スーツは着ません。
よって通勤時や普段使いできるものが理想です。
僕求める条件は

・シルエットが細身(チビなので)
・蒸れにくい
・ストレッチが効く
・ジーパンは嫌だ!
・裏起毛(保温性)
・室内で着ても暑すぎない
・寝巻でもいけそうなやつ
・ブラック
・ロゴ等が見えない(もしくはない)

値段はそこまで気にしません。
『安物買いの銭失い』にはなりたくないので。
社会人になってからさっぱりおしゃれとは遠ざかってしまいました。
しかし、身だしなみはきちんとしたいものです。


【候補①】グラミチ ボンディングニットフリースナローリブパンツ

細身で裾にかけて徐々に細くなり、リブ仕様。
表面がニットフリースのフリース使用で伸縮
裏面はマイクロフリースで風を通しにく、保温性に優れる。

今のところ完璧なのだが、人気商品なのか
ブラックの僕に合うサイズが無い。

実際に試着して決めたいところだが残念。

シルエットももう少し細身でもいいかもしれない。
僕は足が細身かつチビなので、スキニーくらいが良い。

今度手に取る機会があれば2着目として狙いたいところ。

レビューを見ても、
「これさえあれば冬は越せます」
という意見が多いので、是非とも手に入れたいが断念。


【候補②】mont-bell  トレールアクションタイツ (これに決まりました)

この商品は実際に店頭にて試着しました。
履いてびっくり。
伸びる伸びる。
ストレットがえぐいぐらい効く。
もはや履いていない感覚すら覚える。

画像2


裏面は起毛により暖かい。
とても薄く、蒸れも逃してくれる。
中間着としても使用できる(しないけど)
表面は滑らかで、スラックスのような感じ。

実際にこの商品を購入しました。


決定打はなんといっても履き心地の良さ。
無ストレスです。
基本的にジーパン等が嫌いで、
年中スウェットやジャージで過ごす僕でも快適に感じます。

そして、シルエットがキレイ。
細身で薄手。
すごく足が長く見えます。

今は通勤や外出に使用しています。
乾燥も大丈夫なので、ドラム式洗濯機愛用者の僕は歓喜。

ただデメリットもあります。

・後ろポッケが無い

財布が入れれないなー程度。
普段から使う人はかなりの原点かも。



・ストレッチ効きすぎるあまりポケットに物を入れると伸びる。

伸びるので、きちんと腰のひもを締めないといけません。
また、薄手なので形もくっきり出ます。


以上のデメリットがあるものの今のところ満足です。
やはり性能重視で選ぶなら、アウトドアのメーカーに最終的にたどり着きました。

グラミチの方も実際に試着して良ければ購入予定です。

僕のような悩みを抱えている方の参考になればと思います!

この冬もこれで何とか乗り越えれそうです。

サポートして頂きました分は、新たな経験などに有益に活用させていただきます!