現実

SNSで同じ病気という事で知り合い、時々情報共有していた方が亡くなった。

しばらく発信されてないな~とは思っていたが、御本人ではなく恐らくお母様が代わりに書き込みされていて、生前ありがとうございましたと書かれていた。


ネット上だけで、お会いした事もない方だったが、重い病気でも下を向かず前向き生きていらっしゃる方で、大いに励みになっていた。


つい2ヶ月位前までは、闘病生活されていても頑張っている毎日を発信されていたが、急に音沙汰がなくなり、なんだか心配していた矢先だった。


自分の患っている病は、こういう病なんだと改めて思い知らされた。


治療が今は上手くいっている感じで、調子が良いと病も忘れそうになるが、決して治っている訳じゃない。


抗がん剤が今の所効いていて、現在は進行がんが少し止まっているだけだ。

いつまた進行するか分からない。


腫瘍が小さくなって、切れればよいが、その可能性はそれ程高くないとは聞かされている。


現実は厳しい。

自分も急に。。。

そう思うと胸が引き裂かれる思いだ。


それでも、生きている内は戦う。

あの人も逃げずに前向きに戦って、亡くなった。

同じ立場だから、気持ちは想像出来る。


自分の為じゃなく、きっと周りの人の為に頑張ってたと。


今はご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?