あれから一年

人生初の入院、手術からもうじき一年。

やってみないと分からないと言われた手術は、結局悪い方の結果だった。


ちょっと前まで健康体だと思っていた身体は実は重い病で、自分が楽観視していて見過ごしていただけだった。


突然のガン告知、翌日から抗がん剤治療を受け、今まで味わった事のない副作用の症状。

絶望してる間も無く、いろんな事が次から次へと起こり、また自分の想像以上に事は深刻だった。


あれから一年。

でもまだ生きてる。

ボロボロだけど、まだ生きてる。

出来ればこのままフェードアウトしたいって、そんな気持ちにもなるけど、ちょっとだけでもこの世に何か残したい。

そんな気持ちもある。

つい終わりを考えてしまうけど
先を考えても
後ろを振り返っても
きっとロクな事は思い浮かばない。

今は今を精一杯生きるだけでいい。
その時の事はその時考えればいい。

分かってくれる人だけでいい
気にかけてくれる人だけでいい
多くは望まないから、静かに過ごしたい。
今はそういう気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?