見出し画像

カットライター続けてます。【キューブをあげたくなっちゃう大学生りなちゃん】

お久しぶりです!今日はカットライターしてみます!もう全然文章まとまらない!でもこれは自分の苦手克服のため!アウトプット訓練だから!と言い聞かせて書きます。
星野源も文章が得意になりたくて、苦手だけど仕事にしちゃったって言ってたし。うんうん。

星宗の成長過程もお楽しみください。


八雲ではたくさんの大学生と交流がありました。


インターン生としてやってきた学生さんも多く、そのうちの1人がりなちゃんです。
りなちゃんは20歳という若さ、、、の割には非常に落ち着いた雰囲気を持っていました。
身長170センチに小さい顔で、髪は黒髪にセンター分けのショートヘア。
大人びた雰囲気で、口数もそんなに多い感じでもなく、、、
なんせ、落ち着いてる。年齢不詳。

到着初日、トマトジュースを飲んでは、
「これにはレモンが入ってると思います」
と、突然始まる食レポ。
お蕎麦屋さんの割り箸が少し大きいだけで、「すごい、、、大きい、、、」と、1人つぶやく。
雪道に足をとられて転んだ時も
「世界がスローモーションに見えました」
と、やたらと冷静。
朝9時から完全防備で
「スーパーへ調査へ行ってきます」
と、颯爽と出かけて行ったり。

おもろい(笑)

そして、前述の通り、りなちゃんは何か惜しかった!せっかくスタイルもいいのに!
もっと若さ出そう!!
磨けば光るよ、この子は!!
と、大人達は思っていたのです。
なんかりなちゃんのおもしろさに惹かれた大人達。
あのJ.YパークがNiziUを探し出したように!

私たちのJ.Yパークが動き出したのです。

りなちゃん垢抜け大作戦。(ネーミングセンスの無さw)

そんなわけで、りなちゃんのカットをさせてもらうことになりました。

カット中、りなちゃんは色々話してくれました。

八雲での思い出。
毎日たくさんの人達に出会いまくって、色んな世界を知ったこと、
初めてのスナックや、お酒、おいしい食べ物、
全部が貴重な体験がだったこと!
色々話してくれました。
他にも、
家族のことや、飼ってるワンちゃんのこと、学校のこと、所属してるオーケストラのこと。

どんどん話してくれるんです。
私は軽くあいづちを打つくらいで、
りなちゃんからどんどんと。

あの初日の難しそうな雰囲気は全然なくて。
すごく楽しそうに、話してくれる姿を見て、
この2週間がどれだけ充実していたか、
りなちゃんにとってすごく大切な2週間だったんだなあ。と、
もはや姉さん、いや、母の気持ち( ◜◡◝ )。
こんなに大きくなっちゃって( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )。

これは、
最初の草むらでゲットしたlv.3のポケモンが、初めて進化したときくらいの成長ですよね。
(安定のポケモン比喩)

でもりなちゃんを見てるととても羨ましかった!
本当に純粋で素直な反応。
好きなことを好きと言える。
分からないことは、教えてもらう。
やったことないことには挑戦してみる。
(スナックで大人にまみれてカラオケするとか)

え、やるの!?
ていうことまで何でも挑戦するりなちゃん。

知らないことは恥ずかしいことじゃなくて、
これからの可能性なんだなあ、
と気付かされました。

いつのまにか、知らないことを隠そうと、知ってる風を装う癖がついてしまった私。
きっと私だけじゃなくて、たくさんの大人がそうなってしまう中、りなちゃんの姿は眩しかったあ!

後日、りなちゃんにはメイクもしてあげました。
ラメ乗せるだけで、
すごい、、、!と、ここでも感動してくれる。
またやってみます!と、私の使いまくってるメイク道具の写真を撮るりなちゃん。
ここでも変化を感じました。

りなちゃんは一人っ子で、お母さんは専業主婦。
それはもう愛情いっぱいにすくすく育ったんやろうなあ。
でもきっと与えられることが多かったのかな。
自分で選択する前に与えられる。用意してくれてる。
そうなると自分の好きに気付くタイミングがわからなくなる。気づいてもどうしたらいいかわからなくない?

もしりなちゃんにそういうタイミングがなかったとしたら、与えられることで成り立ってきたんだとしたら、
もし好きを主張することが苦手だったら、
メイクやファッションのこと、髪のスタイリングのこと。
いっぱい聞いてくれてる今が、
自分で選択することの一歩になってたらいいなあ。
好きな服着て、好きなメイクして、もっと色んな自分を見つけて欲しいなあ。

この八雲での出会いや経験が大きい成長になったみたいに、私のカットやメイクがこれからのりなちゃんの何かのきっかけになってくれてたら嬉しいなあ、、、!

と、妄想膨らむぅ!いえーい!!

実は、
私は専門入学するまで、メイクとかできなかったのです。
なんか恥ずかしくて。家族にバレるのが恥ずかしくて。やり方もわからんかったし。
これはいかん、とちょっとずつやってるうちに楽しくなって、ファッションにもこだわるようになったのです✌︎('ω')✌︎

好きな雑誌や、モデルさんが一緒だったりなちゃん。
絶対可愛いよ!そんな地味な格好しなくていいんだよ!(失礼)
もっと好きを追求していいんだよ!
りなちゃんはどんどん可愛くなれるよ!!
と、カットやメイクに想いをこめていました。

結果、りなちゃんはめちゃくちゃ垢抜けた!
若さ取り戻した!!笑
りなちゃん自身もすごく気に入ってくれました。洗面所で自分の写真撮ってたもんね( ◜◡◝ )。
私は自分の可能性に気づかせてあげられたことが嬉しすぎて、美容師最高やわあ。と幸せに浸っておりました。
カット後の疲れなんて忘れちゃうくらい。

星宗J.Yパーク、満足。

あなたにキューブをあげましょう。

見た目だけじゃなくて、この2週間で人としてもぐんぐん成長したりなちゃん。
伸び率No. 1だと思うなあ〜( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )。
ああ羨ましいいいいい!!笑
次会う時にはまた変わってるんだろうなあ。
と、非常にワクワクしております!



(before)
もさっとしてる。

(after)
はい、めちゃ可愛い!


札幌ですみちゃんと話してたのも、りなちゃんのこと。なんかツボなんだよねえ(笑)
またみんなで会えるといいね!
その時はバチバチにおしゃれして会おう!

多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺