スクリーンショット_2018-12-01_18

2018年11月運営報告

どうも!メンタルハッカーのほっしーです。

いやー寒くなってきましたね。うつの季節ですわ…。

ぶっちゃけちょいと精神的に調子が悪いのですが、生産量は落とさずにやってます。


今回も、収益報告やっていきますかね〜!


11月のPV

ちょっと前まで月間45万PVもあったのに…(笑)いったいなにがあったんだ…ww

もはやSEOはよくわからない状態にあります。というのも、別にペナルティ食らったわけでもないし。

軒並みダウンしてるのは「うつ病 ○○」といったやつですね。おそらく、YMYLに対して厳しい規制が入ったからでしょう。

じわじわ下がったのではなく、ガン!!と下がったからです。

サーチコンソールを見れば一目瞭然。

一度ガンと下がってその後安定しているので、記事の質が悪いというわけではないと思ってます。

他のデータを見ても、特別読まれなくなった感じはありません。(離脱が増えたとか)

ううむ…w


ここからさきは有料ですん。

この記事は単体で300円ですが、マガジンで買うと3000円なのでお得です。

ブログを辞めない限り、毎月更新していくので!


ここから先は

1,618字

¥ 300

サポートより、SNSでシェアしてもらったほうが嬉しいです!ww