見出し画像

カッコつけないで話す勇気を持ったら、「きちんと」の定義が変わった話。

私は今年の年明けから、鈴木実歩さんの「マイ・メッセージ」というビジネス教材を学んでいます。

先日、彼女の「マイ・メッセージ」のグループ・コンサルテーションがありました。

桜🌸

参加者がひとりずつ自己紹介をして行く、という時間でした。

私はグループの中で、一番最後に自己紹介をする順番でした。

その日は、画面オフで参加するつもりだったのですが、参加のみなさんが自己紹介の後に鈴木実歩さんからコンサルテーションを受けていたんですね 。

だから私も、「今回の参加人数は少ないし、受けなきゃ損だと!」思って

休憩中のわたしは、髪ぼさ&メイクをしていなかったので、急いで・ちょちょちょっと眉毛だけ修正して、

洋服も上だけちょっと着替えて、途中からカメラをon にして参加しました 。

それでほとんどノー・メイク&髪ぺったりみたいな状態で参加したのですが、無事、最後に私の順番が来てコンサルをしていただける事になりました。^ ^

桜🌸

私は、

「自分が今までしてきたこと、ボディ・マインド・アンド・スピリットを統合してバランスをとって最幸の自分になる、というプログラムの講座を作っているが、

その講座を作っている段階で、いつも、需要があるんだろうか?こんなことを私じゃなくてもっと他の人の方の方がいいんじゃないのか?などと思ってしまって、いつも途中で止まってしまう。」事について、相談をしました。

また

「自分の経験してきたこと、学んできたことが 膨大な、莫大な量なので、どうまとめていいかと収集がつかないので、何かアドバイスが欲しいです」ということも、お話ししました。

✨そして、ここからが凄かった✨

実歩さん「具体的には、どんな事をしてきましたか?」

わたし「スピリチュアル・ヒーリングや、、

(スピ系のカテゴリーではないので)あ、でも、今、巷で流行っている、いわゆるスピ系の流れというのとは、少し違うのですが、、、、スピリチュアル・ヒーリング、、、」

実歩さん「あなたは、それをすることで、どう変わりましたか❓」

わたし(ドキっ🌟)

わたしは3秒間で、こんな事を考えていました。

え、話さなきゃいけないの❓

もうちょっと、きれいに、他の方みたいに
いかにもっぽくまとめて、さらっとアドヴァイス頂いて、終わりにしたかったんだけど、、

前の方とか、エリートさんや、すごい!って言う経歴、ビジネスまとまりついてる方、進んでいる方などで、、

これ話したら、わたしってダメな子じゃない❓

と。

ですが、「わたしは、これから✨〈来る女 up-coming 〉✨だから大丈夫。」と即ポジ変し(すぐに前向きな思考に変換すること)瞬時に気持ちを切り替えました。

今の自分を正直に話して、アドヴァイスを頂き、一歩を踏み出せるようにしよう!その方がずっと有意義なはず。と

この3秒の思考中に、

わたし「えー、これってアーカイヴに残るんですよね・・。あの、本当にお恥ずかしいんですけど・・」

実歩さん「大丈夫です。話してください。」

という会話がありました。

このマイ・メッセージという教材は、とても人気があり、数100人の方が購入していて、グルコンのアーカイヴは、2年間残ります。なので、たくさんの方に見られるはずです。

当たり障りなく、きれいにまとめようとしていた私としては、少々躊躇いましたが、ここはビジネスの場!みなさんを待たせてはいけない!だらだらと話してはいけない!えいえい・おー✊と自分をチアー・アップ✨し、

わたし「少しお恥ずかしいんですけど、実は昔、多重人格的な症状が出ていたときがあって・・」と、続けました、😅

わたしとしては、とても勇気のいる事でした。

まあまあレヴェルが違いますよね、恥ずかしさの。(そんな事ないですか?)

そもそも、これを隠したくて、そんな自分じゃダメだと思っていて、こそこそ生きてきてたんですよね。今まで。

かつて、たくさんの方に批判され、冷たい言動や目で見られ、怖いといわれ、去られ、見放され、傷ついた経験がありました。
その記憶があり、きっと私は、まだ怖かったんですね・・パブリックでカミング・アウトすることが。

どこか、恥だと感じていた。

結果としては、想像以上の奇跡の展開が起こって前進できたのですが。✨

続けて、それが起こった経緯を話しました。

幼少期のショックな事を“なかった事”にしていたが、それらを大人になって思いだし、パニックになり、トラウマとなり、とても苦しい日々が続いた。
そして、スピリチュアル・ヒーリングや、ヨガやダンスをはじめとするボディ・ワークをし、試行錯誤しながら、どうにかこうにか、入れ替わる人格を統合し、ある程度普通に生きれるようになった20年をお話しし、その叡智と経験を体系化したいんだっ!っいう事をお伝えしました。

参加者の他のみなさんが、ある程度は普通に生きて、普通に仕事して、キャリアを積まれているように、私には見えていたから、(※ここで、わたしの言う「普通」とは、多重人格的・精神分裂などされていないということを指します)

私もカッコつけて、きれいにまとめなきゃ、

自分の商品や作品は、ステキに完成させなきゃとか、

そういうことばかり思っていて、

確かに、私の人生には、ステキな面もたくさんあるんだけど、

いつもどこか自分は苦しくて、もがいていいて、孤独で醜いなっていう気持ちを持ち、ずっと生きていて、

どーにかある程度〈普通〉になって、そしてこの苦しみから抜け出したいと思いながら、必死に生きてたら、こんな歳になってた!💦

だから、一般的な、普通の人よりすごく遅れをとってる。と、錯覚し、何にもできてない、わたし・・って、まだ深層心理のどこかでは、思っている事に気づいた。

「どう変わった?」って、普通じゃなかったのが、ある程度、普通にひとりで、生きられる様に、なりました。って、カッコ悪いじゃん。

みんな、普通に、生きれてるのに・・マイナスがやっとゼロに、なっただけ。。。なんて、すごくカッコ悪いよね。

わたし、そーいうこと隠そうとしてる。だから、進まないのかも!、と。

夜の桜🌸です♪

⬇️

意外にもコンサルテーション、はじめのひとこと目に、実歩さんからは、お顔が良いと褒められました😊✨

生きてきた時間が外見に現れていること・色々と乗り越えて、今は充実された人生を送られているんだな、と。何ごとにも、見た目はとても重要です。

との事で、ちょっと照れましたが、めちゃ嬉しかったです。✨あー、諦めないで生きてきてよかったぁ~😌✨

その後は、本当に有意義なコンサルテーションの時間でした。

私へのメッセージでしたが、集合意識というか、聞いている方全員へのメッセージが降りて来て、実歩さんも、鳥肌が立つ✨たまに起こる、神がかりの✨時間♪、だそうでした。

内容は、わたしの問いに対しての細かいディテールもあったのですが、たくさんの方に共通して受け取ってもらえる大切なポイントとしては、

《① 自分の体験は、未来の誰かのためにあった貴重な体験。》

《② まだ見ぬ、未来のクライアント・お客様に向けて、メッセージを発信。》

《③ あなたのメッセージを必要としている、誰かが、必ずいる。》

という事でした。

こうして私は、今回の実歩さんとの対話で、一歩踏み出せる事ができました。👏

普段SNSを使わない、見ない私ですが、一昨日から使っています🐥

実歩さんから、説得力のあるお言葉✨「自分よりきちんと出来ている誰かを見るのではなくて、未来のあなたのクライアント・お客様・貴方の言葉を待っている人たちを見てください。」が、わたしの心を動かしたからです✨

具体的には、

「インスタライブをする。視聴者が、ひとりでも、ふたりでも、インスタライブを続ける!画面の向こうの貴方のメッセージを待ってる人たちに向けて発信しつづける!」とアドヴァイスを頂き、just do it


ですので、これを実践中。
速行動✨完璧じゃなくても

素直がいちばん😊

こうして、わたしの中で「きちんと」の定義が変わりました。

誰かみたいに・みんなみたいに
きちんとしなくちゃ!

じゃなくって
自分の言葉を必要としている人たちに向けて
わたしの気持ちとメッセージを
✨きちんと発信しよう✨

と思いました♪ ^ ^

Sharing

本当に感謝の気持ちでいっぱい💕
I love you all

未来Aに進む方法・鈴木実歩さんの動画です⬇️
https://m.youtube.com/live/O29GYj0PFhQ?feature=shared%3FopenExternalBrowser%3D1

🌸
🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?