見出し画像

こんにちは!
イベントスペース星の砂Tokyoです。

クリスマスまで1カ月を切りましたね。
星の砂Tokyoでは、室内の装飾を昨年よりバージョンアップして、すでにご利用頂いた方に楽しんでいただいております。

昨年とは違い、コロナもだいぶ気にならなくなったのではないかと思います。
年に1度のクリスマスを仲間と楽しいひと時で過ごしてみるのはいかがでしょうか。


サンタさんへ

クリスマスといえば、私はサンタさんを高校生になる頃まで信じていました🎅
朝起きたときに枕元にあるプレゼントは、両親からのが買ってくれたものだということに気が付いていましたが、た。ですがノルウェーかどこかに本物のサンタさんが存在していて、日本に住んでいる私の所まで遠いから来られないんだと、、、代わりに両親が届けてくれるものだと思っていました!!!笑

今では考えられないくらい、なんて純粋な子供だったのだろうと微笑ましく思います♪

幼少期のクリスマスは大体家族でホームパーティーを楽しんでいて、高校生の頃は友人とも楽しんでいました!

レンタルスペースの普及が急加速したのは、コロナの流行り始めの頃の印象があるので、私が高校生の頃は、一般人の私が借りることができるものがあることを知りませんでした。

カラオケや飲食店で過ごすクリスマスや年ごとのイベントはぶっちゃけいつも通りだったなと。
学生時代の友人と当時、こういったレンタルスペースを借りて気のすむまでおしゃべりして、周りの目を気にせずに騒いで過ごしていたらまた違った思い出になっていたのかなと、妄想想像を膨らませています。
でもそしたら、友人との別れ際がさみしそうですね、、

私は今年のクリスマスも昨年に引き続き、たくさんの友人とレンタルスペースでのクリスマスパーティーを予定しています。レンタルスペースならではの使い方をバージョンアップしようと思い、装飾も自前の物を用意する予定です。ビンゴ大会とかも楽しそうですね🎄

クリスマスが日本に認知されたのはフランシスコ・ザビエルが来日した時といわれています。そこから、明治時代に一般市民に広まり現在のように幅広い世代に楽しまれています。
日本は良くも悪くも他国の文化を上手に取り入れることに長けているので、各々のクリスマスを楽しみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?