見出し画像

木星高揚とその品位

幸福と拡大・発展の吉星、木星。


木星は社会的な良きこと、精神的な成長なども表すから、木星高揚って良いイメージしかなかったんですけど、木星高揚の人のホロスコープをいくつも見ていると、やはりその品位によるのかなと思う今日この頃です。


木星が強いと、本来の意味である「ものごとを拡大・発展させる」という要素はやはり強くなるので、指導者的立場になったり、自分が信じることを世の中に広める人になることが多いとは思うんです。


でも、何を広めるか、何を信じるかというのは人によりますよね。


なんなら安倍首相だって木星高揚だけど、彼の政治的信条が受け入れられない人にしたらものすごい悪者だと思うし、どこが木星高揚?!って感じかもしれないですもんね。


それでもたしかに指導者的立場で社会や国家のために働いておられるという点はあってる。そして、自分の考えや信じることを推し進めておられていました。


あと、木星はひとつの星座に1年滞在するから、同学年の人ほぼみんな木星高揚、ということも起こり得るわけでその世代みんな素晴らしいわけではないからやはりここでも品位とほかの惑星とのからみが重要になってくるように思います。

☺︎ゆき

Reimund BertramsによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?