見出し画像

見返り星読み ~あっさり変える~

◆きらびやかな冬の夜空

買い物忘れがあって、20時頃に外に出たら、ドーンとオリオン座がシリウスを連れて東の空から昇ってきていて。

暖かすぎてピンとこないけど、やっぱり冬だなぁと。

20時頃に南天にある星座が、いわゆるその季節の星座。

今夜の月は牡牛座を運行中で、夕方には天王星と重なりつつ、水瓶座の土星と90度。

明日はどんな1日か、っていう未来予測もいいんですけど、今夜はちょっと見返り星読みをしてみようかと。

今ここを整えて、明日を迎えるの、大事だから。


◆今日の星の流れで押さえておきたいポイント

表層意識としては、割と欲するというのがクローズアップされやすい流れで。

何をどの程度 求めるのかは人それぞれですし、必ずしも物欲に出るわけではないですが。

大事なポイントになるのは、自分とゆっくり対話する、というところ。

周りの出来事からたくさんのことを教わることはできるけど、それは内を照らすためのものであって、外そのものに答えがあるわけではなく。

社会的なルールとか、こうすべきだから、という枠組みから離れて、自分がどうしたいかとか、こう考えるとか、そいういうものから自分なりの答えを出していく。

素直に感覚に従えばいいだけ、と言ってしまえば簡単なんですが、やり慣れていない人には、どうにも不安ということもありそうで。

その不安から逃れたいが故の、何かを追い求めて不安を散らす方向に行く可能性というのもあるかなと。


もしも思い当たるようなら、深呼吸して仕切り直してみるといいかもしれません。

自分で道筋を創れるならば、どうしたいかな、と。


◆より佳き形を求めて

そして、これかな、と見出したものが変わってもかまわないですよね。

流れ的にも、自分なりの答え、型、やり方なんかが大きく変わりやすい時ですし。


これまで積み重ねてきたものがあったとしても、もっといいものがあったら、あっさり変えていけるとよさそうです。

今更恥ずかしいとか、ここまでやってきたのにとか、そういうのはポイで。

太陽が射手座を運行する期間もあと少し。

自由に柔軟に、より良いものを求めて、しなやかに!


🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~


🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?