見出し画像

福代望さんのボディメイク♪

身体がスッキリ軽い♪

オンラインクリスマス会のプレゼントで、福代 望さんのHFボディケアが当たり。

ここ、ほぐしたいな~っていう時に、望さんのYou Tubeを見てはやってみているので、何そのラッキー!と超絶嬉しく(≧▽≦)

仕事納めの夜勤前、オンラインで受けることができて、スッキリいい感じ。


側弯は昔よりだいぶ良くなっているんだけど、背骨自体は固くなってて、特にこの1年はギシギシどころかカッキーン!って感じで。

望さん、理学療法士でもあるので、側弯の状態を見て、私に合うストレッチのやり方を教えてくれるんだけど。

それだけじゃなくて、私の背骨の状態(側弯にもいろいろあるそうで。)と心の連動とか、どういうことに焦点を当て、こんなことを感じながらストレッチをやることで、どんなふうになっていくのか含めてレクチャーしてもらえて、そこがまた私には歓びのツボ。


何を見て、どんなことを感じて、何を食べて、どう生きていくか。

みんなみんなつながって、美しさとか健やかさは、その表れなんだろうなぁと思う。

背骨のひとつひとつの間にふわっと空氣が入った感じで、氣持ちいい。

写真を見ると、氣のせいじゃない!(ちなみに今回のは、プレゼント企画のショートバージョンです。)

この1年は、こんなことがあった、あんなことがあったと振り返ると、あれ、めちゃくちゃ大変だった?って思ったりもするんだけど、その渦中も含めて割と平氣だったというか、どこか楽しんでもいて。

大変だからこそ、いろいろ学んだ1年でもあって、そこで出会った人たちから、たくさんの刺激や希望をもらった年でもあり。

そんな諸々を踏まえて、今日の背骨のボディメイクから、『楽しみ方を変える』『私は支えられている』と意識してみることも提案してもらえて。

ああ、そのもの、ズバリだなーと。

足るを知ることは、美しくて大切で、どんなものの中にも光を見出すことは忘れたくないんだけど。

不快だったり、嫌だな、っていうのも、そのまま受け入れて、だったらこうしたい!って希むことなしには、ただのやせ我慢で先細っていく。

相手を尊重するのと同じように、自分ももっと大切に尊重して、明るい世界をどんどん体験させて、観たい景色を見せてあげようと、改めて思う時間でした。

年の瀬に、ありがたいプレゼントでした☆

ありがとうございます!!!!!


🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~


🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?