見出し画像

【考案料理】ほうれん草とベーコンの卵炒め

こんばんは。みなさんはもう晩御飯すみましたか?

自分でレシピを考えてみたい、という心情になったことから、はじめた【考案料理】の企画。

さっとゆでたほうれん草とベーコンをバターで炒めて、フライパンの端にそれらを寄せ、空いたスペースで溶き卵を炒め、全体にからめて塩こしょうしました。

一見カラフルでおいしそうですが、失敗が二点。

ひとつ、塩コショウが多すぎた。ひとつ、卵が半熟を通り越してしまい、ぼそぼそしている。

バター(これスモークバターなんですが)の塩気を念頭に置いたうえで味付けしなくてはいけないことを忘れていました。

夫いわく、私の料理は塩分が多いから、少し薄味にして、と普段から言われていたのに、ついやってしまった。

少な目に、少な目に、が味付けと健康維持の基本ですね。

さて、卵炒め、ほうれん草&ベーコンのほかにも、何ならおいしいかな。

まっさきに浮かぶのがトマトですかね。

あとは、卵と何をからめたらおいしいだろう?みなさんのおうちの卵炒めは、何を具材としていれていますか?

もし、これおいしいよ、おすすめ!というものがあればぜひコメント欄でどうぞ。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。