見出し画像

【考案料理】豚バラと茄子のみぞれ煮

こんばんは、hoshichikaです。お料理のオリジナルレシピをつくってみたいなーというざっくりした夢を、思い付きと勢いで叶えてしまったコーナーです。

もちろん初心者で、ただいま試行錯誤中。レシピは本当においしくできたときしか載せません。今回つくったのは、豚バラと茄子のみぞれ煮です。みぞれというのは大根おろしですね。味付けのメインは味ぽん。さっぱりしたお料理にしたくて、つくってみました。

今回つかったものは「なす・豚バラ・しめじ」具材はごま油で炒めてます。

味付けは「大根おろし、ぽん酢、酒少量、だしの素少量」

万能ねぎをふりかけるつもりで忘れています。。。

味はですね、えーと、ぽん酢と大根おろしが、豚バラの脂を結構消してくれてさっぱりいただけます。

でも、何か、もうちょっと物足りないというか、もっとおいしくできるように思えます。

何を足したらいいんだろう。もしくは何がよけいなんだろう。難しい。。。レシピ作りは、奥が深いですね。

私ならこの調味料を入れる、とか、こういう風にアレンジする、っていう方がいらしたら、どうぞコメント欄にてご教授ください。

もちろん、料理の得意な方だけではなく、私と同じ初心者さんからのご意見もお待ちしておりますよー!



いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。