見出し画像

最近楽しくない瞬間があまりない

noteちょこっとごぶさたしてました、ほしちかです。
noteに顔を出すのを忘れるくらい、いま日々が充実していまして。

まず、仕事が慣れてきて楽しくなったこと。小説を休んでいるあいだ、のんびりしている時間がとてもリラックスできていること、ゆる糖質オフダイエットの結果が少しずつ出ていること、などがあり、毎日毎日の瞬間を「楽しい!」と思って生きています。

なんだろー、20代のころは苦労と苦しさが多かったから、いまボーナストラックなのかなあ。

いま本当に私無敵って感じで、いわばマリオのスター状態です(伝わるか…)

なんだろう、こんなにゆるゆる楽しい日々が待っているなんて、知らなかったよ、人生には宝物が隠されていますね。

最初に書いた「ゆる糖質ダイエット」ですが、まずなんでダイエットをはじめたかといえば、「お料理をもっともっと楽しみたいから」という理由があります。

お料理だいっすきなんですが「これ以上食べると太ってしまう」というストレスがあると、心から調理を楽しめないときがあって。私の場合、今より8キロ~10キロくらい落としても、まだ標準体重なので(やせ体重ではなく)楽しくがんばってます。

朝食⇒ゆで豚小間、生野菜、茹でたまご
昼食⇒ごはん、おかず
夜⇒肉か魚のおかず、野菜の副菜

という感じで、炭水化物摂取を一日1回(ゼロにはしません!)にすることで、少しずつ痩せはじめました。期待。

標準体重くらいになって、お料理をめいっぱい心から楽しむことが目標です!

仕事は今日はお休みで、明日から新年度スタートなわけですが、きっちりがんばってきたいと思ってます。新しいスタッフさんも入るから、仲良くなれたらいいなあ。

でも本当にいま毎日楽しくて、いつもにこにこけらけら笑っています。

自分の機嫌がよくて、ストレスの少ない日々はこんなに楽しいんだなあ。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。