見出し画像

【逸材の報酬】

今日は、「給料」について書いていこうと思います。
まず、「給料」って何?👀

って質問をされたら、十中八九
「労働の対価だ!」🥴

って答えると思います。

でもでも、

例えば、

肩書きのないサラリーマン(いわゆる平社員)が1時間働くのと、ソフトバンクの孫さんが1時間働くのでは、同じ「仕事」でも成果が違そうじゃない?🙄

って考えたら、

一概に
「給料」=「労働の対価」ではないよね🙄

じゃあ、何かっていうと、


「給料」=「その人の価値」


なんじゃない?🤔


たまに、「給料が安い!」と仰る方がいるけど、

ドライに言えば、会社は貴方に、

その価値しか感じてないよー。ってなるね😅

じゃあ、
「給料」を上げるにはどうしたらいいか、

今のまま、
「給料が安い!」といくら吠えても、
給料は1円も上がらない😢

「価値」を上げなきゃ!

「誰でも出来る仕事」
貴方じゃなくても出来る。

「貴方にしか出来ない」
何かを探し、身につけなきゃね✨

元リクルートの藤原和博さんも


著書「10年後、君に仕事はあるのか?」
https://a.r10.to/hVXmXP


で言ってますが、
1つの仕事をマスターするのに、人間は一般的に1万時間かかると言われています。(この時点で100人に1人の希少性)

これを3回繰り返すと100✖︎1の3倍なので、

100万人に1人の「逸材」になれる訳です👏

100万人に1人の報酬っていくらなんだろ?


でわでわ〜👋

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m