見出し画像

探検してきました!②(ジャングル×Jungle)

noteでつながるみなさんとその仲間たちのグループ展「ジャングル×Jungle」に探検しに行って来ました!のパート②です。


「探検してきました!①」はこちら↓


「ジャングル×Jungle」展では、大きな作品だけでなく、小さい作品も、そして手に取って見れるグッズもたくさん並んでいます。

こちらはパート①でも登場のふんわり☆feat.だだんだんさん。
コミカルな感じがイイですよね~。

画像1


こちらはキーホルダーやバッヂなど。
「ブー」がかわいい!文字も表現できるのですね。そして立体も表現できるのですね~。遊び心満載、子供の気分になれそうです。

画像2


こちらはパピコクレさん。
ポストカードが充実しています。見てて思ったのですが、絵に使われている色のフレームに入れるとまとまりが出てとってもオシャレになるなぁと。

画像3

画像4

優しい色使いが特徴のパピコクレさん。文字とのバランスも絶妙でセンスがあってオシャレです。棚や卓上に飾るとぐっとオシャレ度がアップしますよ!


こちらはtuyaito~艶絲~さん。
オトナカワイイなグッズがステキですね。バッグもポーチも作りがしっかりしています。バッグかわいいな~、実は狙っております。

つやいと

くちびるポーチ!名刺も入れられるそうです。まさにオトナでございます。
こんな小物を持っている人がいたら、絶対仲良くなれそう。


同じくポーチですが、こちらはぴょろりんちょさん。
柄がと~ってもかわいい!まるで絵本に登場するような虫さんたち。ぴょろりんちょさんカラーがしっかりと表現されていますね。

画像6


こちらのちょこんと佇む猫ちゃんは、POPPOさん作です。
手前はお見本です。中にライトが入っています。いろんな猫ちゃんたちがいて、一匹ずつ色や表情が違うんですよ。こちらも販売しています。

画像7


ポストカードも充実しています。
下の段はぬり絵です。好きなように色を塗って楽しめるなんて、さらに愛着がわきますね。

画像8


こちらはブローチ。こちらも猫ちゃんがいっぱいです!
ひとつひとつ色も猫ちゃんも違うので、あれもこれもと迷いそう。
形も丸や四角や楕円など、背景のモチーフもいろいろですよ。柔らかい風合いが癒されますね。

画像17

画像19



次は、スイーツゆかりんさん作のつまみ細工のアクセサリーです。
ヘアピン、ヘアクリップ、ヘアゴム、チャーム、ブレスレットなど。こちらもいろんな種類があります。

つまみ

和テイストもあるので、大人の方でも上品に飾れそうです。
どれもステキなので選ぶのが大変!楽しい迷いです。ひとつひとつ、全部真剣に見ちゃいました。


ジャングル柄のマスクは、dot.さんの作品です。
カメレオン、クロヒョウ、ライオン…こんな柄のマスクがゲットできるのはこのジャングル×Jungleだけじゃないでしょうか。

画像12

ジャングル柄以外もあります。猫に花に、柄、柄、柄。
このコンビネーションはdot.さんならでは。唯一無二の組み合わせにハマるファンも多いんですよ。

画像11


こちらはターバンです。こちらも柄がいろいろあります。ふんわり☆さんやぴょろりんちょさん作の布を使ったものもあります。これもコラボですね。

画像13

こちらはスカート。まさにアフリカンな雰囲気満載です。パッチワークのように布を組み合わせて作られたスカートで、柄と柄の色合いやバランスがとってもおもしろいです。ウエストはゴムなのでらくちんなのもポイント。マスクもセットだそう。おまけ付きだなんて嬉しいですね。

画像14


以上、ジャングル×Jungleを探検しましたっ!!
でもジャングルはとても深いので、見るたびに新しい発見がありそう。そして、まだまだ知らない生き物が生息していそうです。


悩みに悩み、とりあえずこちらを購入しました~。
だってどれもこれもかわいいんだもん。これは悩むよね。

画像15

画像16


小さいグッズは探検のお土産にいかがですか?
日々の生活に小さい幸せをくれますよ。猫好き、生き物好きさんへのプレゼントにもいいですね。


探検の後はごはんです!
こちらのキーマカレーをいただきました。白米or十穀米で選べます。
他には、スパム丼やスパムおむすびもあるので、腹ペコさんでも大満足。平日はランチメニューもあります。

画像17

もちろんドリンクも充実していて、ハーブティーやココアもあります。そうそう、コーヒーフロートもあるんですよ!暑い日にどうぞ。
ミニスイーツもあるのでティータイムも楽しめます。


パート①に登場した、スイーツ作家ゆかりんさん。ジャングル×Jungle展ではこんな素敵なアイシングクッキーを出展されています。
これは、ジャングル×Jungleに出展されるみなさんの作品の一部をアイシングクッキーで表現したものなんですよ。その再現力に「すごい!」の一言です。

スイーツ作家ゆかりん2

観賞用の動物似顔絵アイシングクッキーをオーダーメイドで創作してくれるそうです!ネコちゃんやワンちゃんのかわいい瞬間をカタチにして残すことができるなんて嬉しいですね。

画像22

詳細はインスタorメールにてお問い合わせください。
スイーツ作家ゆかりん
★インスタグラムはこちら



ジャングル×Jungle参加メンバーのまとめはこちらから。


グループ展「ジャングル×Jungle」は東京 飯田橋で開催中です。
ぜひジャングルに探検にきてください。

画像19

ジャングル×Jungle
2021年6月1日(火)~7月4日(日)

Cafe PoPoKi(カフェポーポキ)
平日 7:30~10:00/11:30~16:00
土日祝 12:00~18:00
定休日 月曜、第4日曜

東京都文京区後楽2-16-7
『JR飯田橋駅』東口 徒歩10分
『東京メトロ飯田橋駅』B1出口 徒歩10分
★ 飯田橋駅からアクセスはこちら

※入場は無料ですがカフェメニューワンオーダー制です
※中学生未満のお子様のご入店はお断りしております


「ジャングル×Jungle」開催期間中の、6/19(土)・7/4(土)は、私星絵が「タロット占い」と「kanaiプレートアート体験」でイベント出店します。
くわしくはこちら

6/19(土)・7/4(土)
13:30~17:30

予約は不要です。直接カフェにご来店ください。

元データ


日々のこと、タロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?