見出し画像

リハビリ卒業

本日で長いようであっという間だったリハビリ期間も終了しました。
肘頭骨折という聞き慣れない言葉を耳にして早5ヶ月‥先生の補助付きだと曲げは140度、伸ばしはほぼ0に近いところまで動くようになりました。
これからは自力で運動しないとですが、正直モチベの維持が不安です。
リハビリ最後にお世話になった先生にお礼の手紙も渡せたので、ホッと安心しました。
人目もあるし渡しそびれるのではないかと危惧していましたが、ミッションコンプリートした達成感でいっぱいです。

身体のリハビリはもちろんですが、メンタルの部分ですごく支えてもらっていました(ご本人が自覚あるかは分かりませんが、密かに‥)
どちらかと言えば寡黙になってしまう私ですが、先生も穏やかなもの静かな雰囲気の方なので、リラックス出来たのが良かったです。

骨折したことのない周りの人から、「もう腕は動くんでしょ?」とか「何が出来ないの?」とか聞かれて、少し苛つく日々もありました。
可動域が狭くて、このまま治らないんじゃないかと落ち込む日々も、リハビリに通って先生と一緒に頑張ってる時間が救いになった気がします。

短い手紙には書ききれなかったことがたくさんあるけど、最後に先生の笑顔が見れて良かった。
私の方は、これで卒業ですって言われて嬉しい気持ちももちろんあったけど、寂しい気持ちのほうが強くて笑顔になれなくてごめんなさい。
まだ金属を抜く手術があるから気は抜けないけど、とりあえずひと休みしながら少しずつ前に進もう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?