傷の痛み(抜釘後)

抜釘手術後の、傷跡の端っこから固い何かが出てきてる‥手術用の糸かな?
チクチクして痛いけど、この子はどうすればいいんだろう
そのままにしてたら溶けるのかなあ。

腕の動きはまだ全快ではないので、県○ハンドセラピィさんの動画を見て動かしたり、リハの先生から教えて貰った動きをしたりしています。
寝る時に傷跡が布団に当たって痛かったけど、だいぶ気にせず眠れるようになったよ。
今はむしろ、腰痛も気になる。ぎっくり腰持ちだから、またグキッといかないようにしなければ。。
かかりつけの整形外科とかは特にないけど、腰が痛いとかでも診てくれるのかなぁ。
骨折してから、整体とかマッサージ行くのが怖くて(腕の近くを通られたり付近を触られて怖い)行ってないから、代わりにマッサージクッションを買ってみた。
温めも出来るから結構気持ちいい。腰と背中には効きすぎるくらい効いてる。肩はやっぱり人からマッサージしてもらうほうが気持ちいい。
ストレッチとかやらないとなぁ。
先生にカーブス進められたけど、とりあえず仕事落ち着くまでは保留中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?