見出し画像

考え方の変換

思い込みだったり、ネガティブな気持ちだったりぐるぐると同じところを思考が彷徨うことが多かったのですが、最近フェリファブ哲学さんの動画にハマっていて、まだ理解が難しい考え方もあるのですがある程度視点を変換することが出来そうな気がしています。
どんな感情も感じたことは嘘じゃないからありのまに感じつつ、思考を鮮やかに切り替えられたら、ずっと苦しまなくて済むのではないかと思ったり。
自分独りでひたすら悩むのではなく、行動を切り替えたり、すごく苦手だけど他者とコミュニケーションを取ったりすることも本当は大事なんじゃないかな。
自分のような精神的引きこもりにはなかなか厳しいけど!
だけど少しずつでも改善したい。それが今年の課題です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?