見出し画像

凸青柿物語#42(Minecraft)

”地図は語る ”の巻

ここのところ、一段とペースが落ち、
カメにも追いつかれそうなスピードで
パークを造っている。

だから、なかなか紹介するネタがない……。😓


先日、パークの一角にパークの紹介用として
壁に地図が貼られていた。

そういえば、ゴーレムトラップ場の近くに
バカでかい地図を作っていたけど
まったく更新していないことを思い出した。

せっかくだから、どれぐらい開拓が進んだのか
見てみよう!ということになり、ついでに
シエントロに移設することになった。


しかし、シエントロの壁は広くでも7×7ブロック。
これまでの地図が9ブロック×9ブロック。
凸ちゃん(凸凹エンジニアさん)の作っている
凸凹エリアは絶対入れたいから削れない。

うーん。

と、悩んだ挙句、2階の天井を壊して吹き抜けにすることにした。
これで十分な広さが確保できるだろう。
よしよし。


地図を丁寧に移設していた青クレさんの努力を無下に
一気にばらして、ジグソーパズル状態にしてしまった私。😆
「あーー、もう!!! 😤」と怒るところを
文句も言わずに付き合ってくれて
なんとか形にすることができた。

番号がふってあったのに、まったく役に立たず。
やれやれ。


これが以前の地図


こちらが現在の地図
やはり発展著しいのはシエントロ周辺
パークと凸凹エリア、港あたり。


シエントロの1階にあったネザーゲートは、2階に移設。
今ではほとんど行くことないから、2階でも問題ないだろう。


天井が半分なくなって、開放感が半端ない。
おおらかな気分で地図を眺めると、まだまだ未開拓地が目に入る。

そして、夢が広がる。

当分、このワールドで遊び続けることになりそうだ。


-*-*-*-*-*-*-


パーク建設がなかなか進まないと書いたが
その理由は……。


Discordでおしゃべりしてるからですね~🤣
ついつい話し込んで手が止まり
ワールドをただ走り回っているだけってことも。

深い話をしながら建築はできないのだ。

家族やリア友ともなかなか話せないことも
なぜか素直に話ができて、癒される日々。

ありがたい繋がりだと思う。
不思議な出会いと縁に感謝しかない。




私たちの様子が掲載されているマガジンです。


#Minecraft #マインクラフト #マイクラ #青柿ワールド
#心に残ったゲーム #ゲームで学んだこと

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?