見出し画像

昨日のこと

昨日のうれしたのしよきこと・・・

昨日は、子①のお受験結果がわかる日、
結果はダメだった(今のところ全落ち)

本人のレベルより上のところを目指していて
安全圏はうけてない。
受けても行きたくないから、という本人。

親としては、やりたいようにやらせた。
良いのか悪いのか、、、

結果を受け入れられず落ち込んでいるけど。
こうなる事も想定内だったよね??
きっとこれは君に必要な経験なんだ
人生無駄なことなんてないのだからね

まあでも、ひとまず落ち込むまで落ち込まないと
前にもう上にも進めないよね。

でもこの状態が長く続くわけにはいかんよ。
失恋じゃないんだし、お受験ですからね。

失恋、、、私は、3か月引きこもったかもしれんが
(長いのか短いのかわからんけども)

でも、今回はお受験だからこの先どうするのか考えて
早めに前を向いてほしい。
前を向こう!
いつだって応援しているんだぞ!

しかし、
ワタシはどうしたらよいのかな
ひとまず見守ることしかやっぱりできない

なんて声かければいいのかも
わからない

ダンナは、自分で考えるしょ、と言い
そして今日は
映画を観に行くようだ笑
(ワタシは今回はパス笑)


あ!昨日の嬉しかったことは・・・
ばあちゃんに沢山チョコもらった笑
娘が元気~なこと
娘と仲良く買い物できたこと~
(いつも娘は不機嫌になるから💦)

さて、今日はどんな日になるのか。

noteには心の声が出しやすい
今までやっていたブログとは、立場とか目的が違うからだね

たのしくnoteを続けていきたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?