見出し画像

3/6

昨日は日帰り札幌でした。

目的は、長男の受験(二次試験)。
長男と札幌に二人で行くのは実は2回目だ。

1回目は、長男が小学4年生の時に、
嵐のコンサートに二人で行ったんだよね~

なつかし~
しかも、アリーナ席でかなり前だった。

黄色いサッカーユニフォームと、当時坊主頭の長男は
相葉君にピースのファンサを頂いたのだ!(と私たちは認識している笑)

まだ身長も低かった長男だが、中身はおじさんなので
コンサドーレショップをじっくり見て回ったり
お財布をじっくり吟味して買ったり
とにかく落ち着いた旅でした~(^^)

また二人で行くことになるとは!
目的はあれですが、良き思い出の一つになった。

札幌について長男と別れて即
北海道神宮にも行ってきました。
速やかに地下鉄を乗りこなし(昔住んでるだけあってスムーズにできた笑)
昔よく使っていた駅に降り立ち(ひとりじーんとしていた笑)

事前調べで知った(今まで知らんかったよ)
第三鳥居からの散策コース。

金運アップの第三鳥居

これがまたすごくよかった。
野鳥の鳴き声が響いて、気持ち良い道でした。

以前はなかった、
福レ餅をベンチに座って食べてたら
ゴジュウカラとシジュウカラにも近くで会えた~♡

小さく鳥さんいます
外人さん多かったー


長男の合格祈願をし、ワタシは癒され、
友人との待ち合わせ場所に直行したのでした。

友人とランチして
友人の娘ちゃんがバイトしているとこでお茶して

長男が終わるのを待ってました~

帰りの汽車では、大丸のデパ地下でかった
イチゴ大福を食べ、駅弁を食べ。

長男のもろもろの話を聞き
帰路につきました。

結果は、どうかな。。。

ひとまず今年の受ける試験は終わった。

人生は長い、
どう生きるかは自分次第なんだよね。

迷ったり、塞ぎ込んだり、立ち上がれなくなったりすることもあるけど
自分の気持ちを大切にして
自分のその気持ちを信じて進んでいって欲しいな。

自分にも言っている。。。

はて、今日は次男のbirthdayだよ

お祝いしなくちゃー💛

では、では、今日も平穏な1日を~✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?