見出し画像

3/23 エステのようだった

先日、定期的に通っている歯科受診の日でした。

ちょっと前に、娘にもらったらグミを食べたら
詰め物が取れてしまった💦

キャラメルじゃないから大丈夫だと思っていたのに。

で、
治療もするのかな~と思いながらいつもの歯科へ。

今回の歯科衛生師の方はお初の方だった。
同じくらいか年上かな~

詰め物がグミでとれてしまった話をしたら
思いのほか、グミの話で盛り上がって笑った( ´艸`)

いつものように歯茎のポケットの深さをチェックされ
お掃除と磨いてもらい終わりかな~と思ったら
口腔内から口周りの筋肉を揉まれて
あれ、マッサージ??かな。と思って流されるまま受けていたら
なんか気持ち良くなって眠くなってきた笑
(初めてマッサージされた!)

温かい室温と、癒しミュージック。
私は口を開けながら
これってなんか、口腔のエステだよね~と
うとうとしながら思ったのだ!

でもたしかに、自分のために歯科定期検診は受けている。
そして、終わった後はいつもお口と歯がスッキリなんだよね。

あ~これからは、
歯科定期健診をエステを受ける気持ちで行こうと
思った(*^^*)

あ、でも次回はもしかしたら注射するかもと言われた💦
怖いな~(+_+)

何回も治療している(虫歯出来てる)
娘に「痛くないよ!」と励まされてる私( *´艸`)

また同じ歯科衛生師さんに当たりたいな♡
ご指名したい!!くらいだわ。

とりあえず、歯 を大事にしていきましょ!

歯がある事に今日も感謝します♡

『今日のうれしいこと』
・初めてnoteでコメント頂いた!嬉しい( *´艸`)
・美味しいイチゴをたくさん頂いた!!(明日は、娘とイチゴ大福に挑戦)
・今晩は、お世話になった大好きな方々との会がある(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?