見出し画像

3/16

こんにちは、今日もパンを焼きまくる私です。

昨日は、次男と娘が小学生のときみたいに
リビングでふたりでゲームをしている姿に
ほっこり嬉しい気持ちになった。

そして、長男はまたお悩みが止まらず
キッチンにいる私にずっと話しかけていた。

うん。
長男の立場に立ったら、私はどうするんだろう・・・と
想いながら
私の意見や問いかけをしていたけど

でも、本当にほしいのはパパの言葉なのかなあ

しかし、男同士どうにもうまく話すことが
できない様に見える。

しかし、夫は、その時が来たら話すよ。と落ち着いている。
私は、え?!今じゃないの?と内心思った。

私は、せっかちなんだよね~
結果をすぐ出したがるんだ。
そうなんとかしたがる。
はい、おせっかい!

でも、夫のように、タイミングが来たら・・・・
というように待つことも大事でもあるよな。
見守るということ。だよね。

というわけで、この件は、
まだ、時間があるので見守っていきましょう。

今日は、今週の溜め込んだドラマを夫が見ていた。
私も見る。
「ブギウギ」と「正直不動産2」

どちらもNHKだ。
NHKが結構好きな我が家です。

「正直不動産2」は、山Pが主役のドラマで
祟りがかかって、ウソがつけない営業マン役。

いろいろな問題が起きるが、ウソがつけず正直に
言ってしまう山Pが周りを変えていくようなそんなドラマ(ざっくり)

最終回も良かったな。本当面白かった。

私も「正直母さん」「正直○○」として、生きていこう~


神木「1位より大切なものってなんだ?」
永瀬「・・・誰かの幸せの役に立つ事だと思います」
神木「誰かの幸せ・・・」
永瀬「たとえ1位をとれなくても、自分がやったことでひとりでも幸せと感じてくれたら、それでいい。私はそう思えるようになったんです。神木さん、きっとあなたも変われます」

正直不動産2の名場面より

私が特に好きなシーン。
ディーンフジオカ演じる神木と山P演じる永瀬の最後のシーン。

見返せるように、ここに残します(*^^*)

あ~正直不動産3を待ってるぞ!

今日も、美味しいパンが食べられる幸せ、感謝します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?