見出し画像

継続とは小さくでも一歩踏み出すこと

こんにちは、ほしこさんです。
毎日とにかく書いているこのnote。
意味が見出せない時もあり
時間の無駄にも感じ
noteやめようかと思う時もあります。
または
うすっぺらい投稿ばかりなので
ちゃんと書きたい時に
しっかり書くとか。

とか、とか、思ったりしていますが、
ふと日々の積み重ねてきたことへの
厚みを感じたりします。

毎日うすっぺらくても
とにかく書くから
書けるというのもある。

8/1からスタートした朝散歩が
8/15の今朝で15日継続できました。
なんとか毎日続いています。

私は在宅ワークの日が多く、
ついつい引きこもり気味になってしまい
家から一歩も出なかった!という日も多々。
スマホを机の上に置いているというのもありますが
歩数計を見ると「38歩」という日もある。

長時間の座り仕事からの弊害は
かなり体感しているので
身体を動かさないことへの危機感がありますが、
動かさなくなると動けなくなる。

どうせ生きるなら健康な状態でいたい。
そう思って、まずは歩くところから。
次はヨガをすることを一日の中に取り入れたい。

…とまぁ、
なんだかんだで今朝もnoteできました。
何事も小さくてもとにかく一歩でも
踏み出すことが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?