見出し画像

大切なデータが消え失せたら、とても静かで冷静な感情になった話


Text by 星海 里帆 ( @rihohoshimi )


先日、大切に積み重ねてきたデータが消えてしまった。
自分のミスによるもので、完全に自業自得なのだけれど……。

阪神が優勝し、オリックスも優勝したけれど、私の心は道頓堀じゃなくて、
反省と後悔と喪失感の海の中を、ただ静かに漂っていた。

自分が悪いのだけど、だからこそ、
悔しいとか苦しいとかの強い感情というよりも、
「喪失感」や「諦め」のような、静かで沈んだ感情だった。

だけどそれと同時に、
「何か形に残るものを、一刻も早く作りたい」
と、強く思った。

大切なものを失ってしまったばかりだというのに、こんなふうにすぐにでも行動したいと思ったことは初めてで、不思議な体験だった。

ここから先は

4,547字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?